「お米農家の熱い想いを繋げるイベント」 第4回TCFes Marchéを5月22日に開催致しました。

東京都中央区でダイニングバー・ライフスタイルショップを運営する株式会社インターン(本社:東日本橋、代表取締役:半澤洋)は、日本各地のつくり手たちの想いを届けるイベント”Tokyo Charity Fes Marché ”(以下、TCFes Marché )を 2019年05月22日に開催致しました。

■TCFes Marchéとは

株式会社インターンでは、東日本大震災の時に広がった支援の輪を継続し、東京から地域に貢献するため「繋がろう、繋げよう日本」をテーマに復興支援イベントの開催をしてまいりました。

また、当社では、取り扱う多くの素材・商品が卸売業者を経ず、生産者の方と直接取引しているため、生産者の想いを肌で感じ取っております。

TCFes Marchéは、生産者と距離の近い当社だからこそできるイベントで、東京と各地域の生産者たちが"「モノ」を通して「想い」が繋がる"きっかけの場となっております。

 

TCFes Marché:http://tokyo-charity-fes.com

 

 

■イベント概要

今回のテーマは、日本人の主食「お米」で、「長野県佐久市のお米」をピックアップ致しました。

当社の運営するダイニングバーで取り扱っている佐久市のお米、コシヒカリは生産者である株式会社YAY様から直接仕入れております。

当日は、このこだわりのお米とお米を引き立たせる特別メニューを提供し、さらに株式会社YAY様の代表者様を特別ゲストにお迎え致しました。

TCFes marchéを通して、同社代表者様の”農家が食べている美味しいお米をお届けしたい”という情熱的な想いをお伝えいただきました。

イベントの参加者の多くが20代30代の次世代を担う若者たちであり、代表者様の想いに感化されたお客様で会場はヒートアップし、イベントは大盛況でした。

 

主催:株式会社インターン

協賛:株式会社YAY様

          http://farm.yay-corp.com/

日時:2019年05月22日(水)

①18:45~20:45

②21:00~23:00

会場:Dining Bar Tokyo

東京都中央区八丁堀3-7-7 原田ビル1F

https://r.gnavi.co.jp/nkyet4wy0000/

参加費:[前売券]3,500円

[当日券]4,000円

 

 

■参加者の声(一部抜粋)

「お米のリアルな話を農家の方から直接聞ける機会は貴重で、農家の方を応援したいと思った。」

「お米ってこんなに美味しいんだ!!料理、お酒、全部がマッチしていて最高でした!」

「初めて参加して緊張したけど、気さくな方が多く、話しかけてくれたので初めてでも楽しめた。」

 

 

■今後の予定

当イベントのきっかけとなった復興支援ライブ”Tokyo Charity Fes”を、2019年9月16日に開催致します。

Tokyo Charity Fesは、東日本大震災の時に広がった支援の輪を継続し、東京から地域に貢献することを目的としており、イベント収益の全額を寄付する予定です。

 

 

■会社概要

商号:株式会社インターン

代表者:代表取締役 半澤洋

所在地:〒103-0005 東京都中央区日本橋久松町13-5

設立:2016年09月

経営理念:100年先の子ども達に誇れる社会を実現する

事業内容:

[飲食事業] Dining Bar Tokyo ( http://8chobori.jp/ )

[小売事業] Chou Chou ( http://chou-chou-shop.jp/ )

[エンタメ事業] Tokyo Charity Fes ( http://tokyo-charity-fes.com/ )

資本金:300万円

URL:http://www.intern-inc.jp

 

■本件に関するお問い合わせ先

株式会社インターン

広報戦略部 出田 (いでた)

TEL:090-1361-9409

Email:info@interncorporations.com

 



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社インターン
代表者名 半澤 洋
業種 その他サービス

コラム

    株式会社インターンの
    関連プレスリリース

    株式会社インターンの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域