アイアール株式会社がホワイト企業アワードを受賞 ~建設業のネガティヴなイメージを改善し、ホワイト企業に認定~

建設業に特化した総合人材コンサルタント会社であるアイアール株式会社(代表取締役:明田信哉 本社所在地:愛知県名古屋市中村区名駅3丁目22-8 大東海ビル7F)はホワイト企業アワードの「ワーク・ライフバランス部門」を受賞し、ホワイト企業認定を受けました。

3月14日に東京・明治記念館で行われたホワイト企業アワード2019にて、アイアールの取組みが「ワーク・ライフバランス部門」を受賞いたしました。

取組みとしては”建設業界での働き方”の見直しを行いました。具体的には働く前にその人物が「出張に行きたいか、行きたくないか」「残業はしても良いか、したくないか」などをヒアリングし、その人物の望む働く形態の仕事を探し提案してきました。”仕事”を第一に考えるのではなく、その人のライフプランを優先”働きやすい建設業”を目指し、結果今回の「ワーク・ライフバランス部門」を受賞することができました。

 

受賞理由としても「建設業のネガティヴなイメージを率先垂範で改善し、また志だけでなく具体的に労働者の方が働きやすい環境に改善していっていることを評価ポイントとさせていただきました。2015年創業とまだ歴史の浅い企業となりますが、これから誕生する企業の見本となり、自社だけでなく産業全体の発展に貢献する企業としての成長していただけることに期待を込めての受賞とさせていただきました。」とコメントをいただきました。

 

受賞により、まずは弊社から建設業界のイメージをホワイト企業へとシフトチェンジしていき、ゆくゆくは弊社の目標である「建設業界を人気業種にする」を達成すべくこれからも精進してまいります。



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 アイアール株式会社
代表者名 明田 信哉
業種 建築

コラム

    アイアール株式会社の
    関連プレスリリース

    アイアール株式会社の
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域