【雪国の、BAR】2019年2月16日、 長岡の花火とスノーフードを楽しむちょっと大人なBARが一夜限りでOPEN!冬の花火と雪の食文化を堪能。

※このリリースは外部サービスとの提携により当サイトで配信している案件のため、内容や形式が当サイトのリリース配信基準とは異なる場合があります。

長岡の花火とスノーフードを楽しむちょっと大人なBARが一夜限りでOPEN!花火で有名な長岡で冬の花火を見ながら雪の食文化を楽しむイベントを開催。スノーフードという雪国の食の魅力を新しい形で発信します。

株式会社FARM8のプレスリリース見出し画像
スノーフード長岡ブランド協議会(新潟県長岡市)は、2019年2月16日(土)に長岡の花火と雪の食文化・スノーフードを楽しむイベント「雪国の、BAR」を開催します。

「スノーフード」とは、発酵や醸造文化、保存食、雪室食材など雪の力で美味しくなる長岡の食の魅力を新たな形で発信する言葉です。
雪の恩恵を受けて、美味しくなるここだけの食材を長岡市内の有名飲食店さんが集まり、それぞれのシェフやお店がアレンジしたメニューを販売。
また、18時頃には長岡雪花火を打ち上げ予定。
長岡発スノーフードと長岡雪花火と共に素敵な夜をお楽しみいただけます。


【イベント概要】
日時:2019年2月16日(土)17:00-20:00
会場:長岡リリックホール
   〒940-2108 新潟県長岡市千秋3丁目1356−6
費用:入場無料
主催:スノーフード長岡ブランド協議会

ーーー「雪国の、SakeBar」ーーー

・出張!ぽんしゅ館 きき酒コーナー
越後湯沢駅、長岡駅、新潟駅にお店を構える新潟地酒やお土産などを販売する「ぽんしゅ館」。今回はあの絶大な人気を誇るぽんしゅ館名物「利き酒コーナー」を出張バージョンで!

・SNOW SAKE BAR supported by 吉乃川 x FARM8
醸造の町摂田屋で470年の歴史を持つ蔵元「吉乃川」日本酒の当たらな楽しみ方の提案として日本酒カクテルをご用意します。

ーーー「雪国の、FoodBar」ーーー

・ESTA GOSTOSA(エスタゴストーサ)
長岡初のシェラスコ専門店。今回は長岡産黒毛牛を使用したスメシャルメニューをご用意します。

・Catering割烹 わだの
伝統的な日本料理に遊び心を。長岡食材を生かした四季を感じる料理を限定メニューでご用意します。

・FARM TABLE SUZU x 越後炉ばた ちぃぼう
新潟市バンダイに店を構える新潟食材を生かしたカフェダイニングと長岡の炉ばた焼と地酒が自慢のちぃぼうがコラボ出店。人気のバーニャカウダや限定メニューが登場。

ーーー「雪国の、SweetBar」ーーー

・江口だんご
長岡を代表する甘味処、古民家再生した江口だんご本店の甘味喫茶で大人気のぜんざいに幻のもち米「大正もち」を入れた当日限定メニューをご用意。

・Patisserie Cafe VIGO
地域食材を生かした洋菓子店を営むVIGO。イベントで初お披露目となる新作スイーツ提供します。


ーーー「雪国の、LIVE」ーーー

・トークライブ 
「世界に誇る雪国食文化」 
17:30-18:00
雪国の魅力とは。世界に誇る長岡の食文化の魅力を掘り起こす
食を中心に様々なシーンで活躍するゲストをお出迎えして
トークライブを繰り広げます。

・日本酒漫談LIVE
歴史愛好家 横本昌之 
18:50~
京都市出身、長岡在住。大相撲などの広報プロモーションなどの
経験を経て現在は吉乃川(株)の広報担当をする異才横本氏が日本酒と雪国の関係を紐解き、長岡にとっても重要な日本酒文化の魅力を掘り起こします。

・雪花火 
18:00-18:30
ガラス張りの素敵なラウンジで長岡の冬花火を観ながら
お酒やお料理をお楽しみいただけます。
冬の花火は夏と違い空気が澄んでいて綺麗に見れるとか。

・MUSIC
嘉瀬 遥 

18:30~ ・ 19:10~
長岡市出身のソロシンガー。
2018.11.23ファーストシングル【Day break】をリリース。
雪国の、BARを透き通る素敵な歌声で会場を盛り上げます。

協力参加店舗
・ぽんしゅ館
・吉乃川
・FARM8
・丸七食品
・ESTA GOSTOSA(エスタ ゴストーザ)
・Catering割烹 わだの
・SUZUGROUP
・江口だんご
・VIGO

主催:スノーフード長岡ブランド協議会

ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社FARM8
代表者名 樺沢 敦
業種 食品関連

コラム

    株式会社FARM8の
    関連プレスリリース

    株式会社FARM8の
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域