カリフォルニア発の人気ソックスブランド「STANCE(スタンス)」から、大谷翔平モデルを8月1日発売。片足ずつデザインが異なる「二刀流セット」も!

カリフォルニアのラボで人間工学に基づきデザイン・設計されているソックス専門ブランドです。投打の二種類をデザインし、左右で異なるデザインを着用すれば二刀流の体現を実感できるかもしれません。背番号と『OHTANI』のネーミング入りです。

カリフォルニアのソックスブランド「STANCE(スタンス)」(輸入総代理店:カスタムプロデュース株式会社《本社:千葉県我孫子市、代表取締役社長:郷右近穣》)が8月1日(水)、MLBエンゼルスの大谷翔平モデルを発売します。投打の二刀流で、米国でも大人気の同選手のビジュアルデザインが入ったソックスです。

 

▼STANCE(スタンス)|公式HP:http://stance-jp.com

  

■色はグレー、サイズはL(25.5cm~29cm)で統一し価格は1ペア2,500円

 

大谷翔平選手(24)のビジュアルデザインソックスは、投打の二刀流での活躍を象徴するかのようにピッチング、バッティング、そして左右で異なるデザインの二刀流の3種類です。

 

製造する「STANCE(スタンス)」はMLBのオフィシャルサプライヤーのため、公式のロサンゼルス・エンゼルスのモデルとしてリリースされます。「STANCE(スタンス)」はカリフォルニアのラボで人間工学に基づきデザイン・設計されているソックスの専門ブランドで、素材や機能にこだわったクオリティーの高い製品をつくることで知られています。

 

今回発売されるモデルは価格が2,500円(税別)で、色はグレー、サイズはL(25.5cm-29.0cm)のみです。すねの部分に大谷選手の投打のシーンが描かれ、足の甲の部分に背番号の「17」、ふくらはぎにあたる部分に「OHTANI」のネームが入っています。バッティング、ピッチング、二刀流の3種類が販売されます。

 

■人気上昇でソックス製造決定、パワーだけでなく人柄も賞賛受ける

 

「STANCE(スタンス)」が大谷選手モデルのソックスを発売するのは、同選手のアメリカでの活躍で人気が高まっているためです。投手としては既に4勝、打者としては8本塁打(7月23日現在)をマーク。現地では伝説の名選手ベーブ・ルースと比較する声も出るほどです。

 

6月に右ひじの内側側副じん帯を損傷しましたが、手術はせずに7月3日に実戦に復帰。「投手・大谷」を見るのはまだ先になりそうですが、打者としては休養前のような活躍を見せています。7月23日にはホワイトソックス戦で8号ソロ本塁打を放ち、シーズン2桁本塁打も視界に入ってきました。

 

人気は相変わらず高く、7月12日のマリナーズ戦では先着2万人に配られる非売品の“二刀流”ボブルヘッド人形を求めて長蛇の列ができ、話題になっています。エンゼルスのオフィシャルショップではSサイズのグッズが売り切れるなど、子供たちからの支持が強いのも特徴です。

 

大谷選手の人気の秘密は、規格外のプレーによるものだけではありません。開幕直後に相手チームファンの子供にバットをプレゼントしたことが話題に。また、エンゼルスの公式インスタグラムで公開された子供にサインをする姿もプロ選手のあるべき姿として賞賛を浴びました。

 

大谷選手にあやかり、シーズン終盤には足元に大谷選手のソックスを着用した子供の姿が増えるかもしれません。投手、打者それぞれのソックスに加え、片足ずつ違う「二刀流セット」も販売し、子供たちの間から未来の二刀流スターが誕生することを、足元から応援します。

※日時は現地時間

 

 

【カスタムプロデュース株式会社について】

本社:〒270-1166 千葉県我孫子市我孫子1-10-2 YSビル2F

代表者:代表取締役社長 郷右近 穣

設立:1993年11月

電話番号:04-7183-2380

URL:https://www.customproduce.com

事業内容:

・ファッションアパレル、雑貨、アスレチックスポーツ、アクションスポーツ用品等の輸入卸販売



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 カスタムプロデュース株式会社
代表者名 郷右近 穣
業種 商社・流通業

コラム

    カスタムプロデュース株式会社の
    関連プレスリリース

    カスタムプロデュース株式会社の
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域