エヴァンゲリオンのアスカ役でも知られる宮村優子氏が、インターナショナル・メディア学院の講師に就任。

インターナショナルメディア学院は、「ドラゴンボール」のベジータ役などで知られるベテラン声優、堀川りょう氏が学院長を務める声優養成所だ。日本全国のみならず11月にはハワイにも拠点を置き勢いが増す中、さらなる教育の強化を目指して新たに宮村優子氏が講師を務めることとなった。 宮村優子氏は「新世紀エヴァンゲリオン」の惣流・アスカ・ラングレー役、「名探偵コナン」遠山和葉役のなどで人気を博している声優。最近では新たな職業として注目され始めたYouTuberを目指すコースも業界に先駆け新設しており、YouTuber声優という新たな職業にチャレンジしている。 劇中でも名コンビとして活躍している両氏のタッグが実現し、インターナショナルメディア学院のさらなる発展が期待される。

インターナショナルメディア学院は日本全国に16拠点もの校舎を置き、先日ハワイ校も開校したばかりの今最も勢いのある声優養成所だ。

発展の理由はいくつかあるが、その内の一つには多くの卒業生の活躍が挙げられる。

 

テレビアニメやスマホアプリで人気な「アイドルマスターシンデレラガールズ」神谷奈緒役を中心に活躍の幅を広げている松井恵理子さんをはじめ、

Ⅰ期で話題を呼びⅡ期でも大人気な「ラブライブ! サンシャイン!!」でも小原鞠莉役の鈴木愛奈さんがスピードデビューを飾っている。

最近では「アイドルマスターシンデレラガールズ」村上巴役で花井美春さんの出演も決定し、業界内での注目度はぐんぐん上がっている。

 

そうした実力派声優を輩出できるのも、やはりカリキュラムや教材がよく練られているからに他ならない。

インターナショナルメディア学院の学院長を務めるベテラン声優、堀川りょう氏をはじめとする数々の実力派講師陣が、自らの技術やノウハウを惜しみなく提供出来ていることの証明だ。

また教育環境にも非常に優れており、母体のIAMグループでは声優養成所の他にプロダクションや制作会社、海外事業まで広く展開。

自社制作TVアニメである「雨色ココアシリーズ『あめこん!!』」も同シリーズ第四期目となる大人気コンテンツとなり、そうした作品への参加といった実践経験を積めることも、インターナショナルメディア学院の大きな強みとなっている。

新たな職業として昨今確立され始めているYouTuberになるためのコースを日本で初めて開設した。

IAMの学院生によるチャンネルも人気を集めており、最先端を行く教育として各テレビ放送局からの取材申し込みも続々寄せられているようだ。

 

そんな盤石な教育環境に、また新たに1人強力な人員が配置される。

国民的アニメ「新世紀エヴァンゲリオン」のメインキャラの一人、惣流・アスカ・ラングレー役で知られる宮村優子氏が、この度学院の講師を務めることとなった。

宮村優子氏は声優以外でもナレーターや女優、歌手活動に音響監督の経験もあり、広く事業展開して幅広い進路選択が見込めるインターナショナルメディア学院にとってはうってつけの人選と言える。

 

堀川りょう氏と宮村優子氏は人気アニメ「名探偵コナン」でそれぞれ服部平次役、遠山和葉役として共演しており、劇中でも名コンビとして活躍している。

今回その強力タッグが声優教育の場で実現することとなり、インターナショナルメディア学院のみならず声優業界のさらなる飛躍に一役買うことが期待される。



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社IAM
代表者名 山田淳二
業種 エンタテインメント・音楽関連

コラム

    株式会社IAMの
    関連プレスリリース

    株式会社IAMの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域