アイキャッチ画像

ドラゴンボールシリーズ、ベジータ役のレジェンド声優「堀川りょう」が学院長のインターナショナル・メディア学院が、全世界の声優志願者に向けオンライン校開講!!

ドラゴンボールのベジータ役や、名探偵コナン服部平次役などで世界的に有名な声優、堀川りょうが学院長を勤める声優養成所「インターナショナル・メディア学院」が世界中の声優志願者に向けて2020年5月、オンライン校を開講しました。

インターナショナル・メディア学院は2006年設立後、東京・大阪・名古屋と展開し、2020年現在では日本国内19箇所で養成所を運営しています。
声優コース・アニソン声優コースなどに加え、ユーチューバー声優プロコースという、声優とユーチューバーを融合させた新たな職業を生み出すなど、多くの声優志願者の教育の場として機能しています。
主な講師陣には、堀川学院長はもとより、声優の宮村優子や及川ひとみなど、完全現場主義を掲げるにふさわしい講師陣が声優志願者の教育を担当しています。グループ内には、IAMエージェンシー・アズリードカンパニーと二段構えのプロダクションを備え、養成所卒業生の、松井恵理子・鈴木愛奈・佐藤祐吾など、勢い溢れる声優・アニソンシンガー・2.5次元俳優などが多数活躍中です。世界的に猛威を振るう新型コロナウイルスの影響下、インターナショナル・メディア学院は3月にはオンライン授業を開始し、4月に完全双方向のオンライン声優養成所を確立いたしました。
そして、2020年5月より正式に全国19校に新たな「オンライン校」を加え、日本国内全47都道府県をカバーする日本国内最大の声優養成所を誕生させました。
オンライン校は日本国内だけにとどまりません。
これまでにハワイ校・香港校での開講実績のあるインターナショナル・メディア学院は、この「オンライン校」を世界中の声優志願者に向けても展開します。
つまり、「全世界最大規模のアニメ声優養成所」の誕生です。
堀川学院長はこれまで、世界中のアニメコンベンションよりゲストとしてオファーを受け、出向き、多くの海外在住の日本アニメファンと交流を取り続けていました。
その頃より、世界中の日本アニメファンの中に数多くの声優志願者の存在を認識していましたので、今回の「オンライン校」の設立はこれらの需要にお応えすることができる「場」と成りました。「オンライン校」ならではの時空を超えたレッスン環境は、これまで通学が叶わなかった声優志願者から多くの賛同を得ています。
時間や場所を選ばず、自宅に居ながら有名声優の指導を最前列で受けることができるこのシステムは新たな未来の人気声優を生み出すことに貢献してまいります。



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社IAM
代表者名 山田淳二
業種 エンタテインメント・音楽関連

コラム

    株式会社IAMの
    関連プレスリリース

    株式会社IAMの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域