声優志望者に朗報、プロ声優による本格技術講義「堀川りょうの声優への道」が北海道STVラジオにて始まります。

国内外21ヶ所に校舎を持つ声優養成所インターナショナル・メディア学院はこの度、北海道STVラジオで新番組を開始します。 番組の内容は声優の技術講座です。発声や演技に関する授業を毎回異なるテーマに沿って行います。 教鞭をとるのはインターナショナル・メディア学院の学院長でもあり、ドラゴンボールのベジータ役を始めとする数々の人気キャラクターを演じている堀川りょう氏です。 番組名は「堀川りょうの声優への道」。現役のプロ声優の生の技術を無料で視聴可能なほか、番組の内容は後日学院ホームページにアップされ、繰り返し見ることが可能です。 なお番組にはインターナショナル・メディア学院の学生も出演し、声優になるための抱負などを語ります。 声優を目指している方にとっては技術を学ぶことができ、同じ境遇の仲間のエピソードを聞ける、有益なコンテンツとなることをお約束致します。 初回は2019年4月7日(日)です。27時30分より毎週日曜日に放送致します。

全国19ヶ所、国外2ヶ所の校舎で声優を養成しているインターナショナル・メディア学院は、北海道STVラジオでプロ声優による本格的な技術指導番組を放送開始致します。

番組名は「堀川りょうの声優への道」。講義を行うのはインターナショナル・メディア学院の学院長である堀川りょう氏です。

堀川りょう氏の声優教育の真髄を全て網羅することをテーマに、毎週日曜日27時30分より放送致します。

なお堀川りょう氏は、ドラゴンボールのベジータ役や名探偵コナンの服部平次役として今なお現役で活躍する人気声優です。

現役のプロから生の技術を得られる貴重な番組ですが、無料で見られる上に、もし見逃してしまっても後日番組の一部をホームページから視聴することが可能です。

インターナショナル・メディア学院はこれまでも完全現場主義の声優養成所として様々な新しい取り組みを行ってまいりました。

全国でも初のVtuberを目指すコースの設立やハワイ・香港校といった海外校舎の設置を始め、声優としての実力を身につけるためのIAMグループ制作アニメへの学院生参画など、

声優プラダクション直下だからこそ出来ることを常に模索してまいりました。

この度そうした取り組みの一環としてインターナショナル・メディア学院が北海道STVラジオで放送を開始する新番組は、現役プロ声優による声優技術の講義です。

毎回「あ行」の練習や発声・滑舌に関するコーナーといったテーマ毎に技術指導を行うほか、現役の学院生による声優になるための抱負を語る時間を設けています。

今声優を目指している方にとっては無料で講義を受けられる上、同じ声優志望者から刺激を受けられる番組となっています。

学院生としても1年以上在籍することでラジオ番組に必ず出演可能となるため、声優としての大きな経験値となります。

これもインターナショナル・メディア学院ならではの現場主義な取り組みです。

ラジオ初回放送は2019年4月7日(日)、ぜひお聞き逃さずご視聴ください。



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社IAM
代表者名 山田淳二
業種 エンタテインメント・音楽関連

コラム

    株式会社IAMの
    関連プレスリリース

    株式会社IAMの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域