ラブレター専用紙

従来の文具にはないハート穴のルーズリーフを展開する株式会社LoveLeafは、新たにA5サイズの展開とデザインインデックスを問屋主催の展示会で発表する。A5サイズのルーズリーフでは、ラブレター専用紙という便箋としても使える用紙を開発した。

株式会社LoveLeaf (本社:名古屋市名東区、代表取締役:田中俊彦)は、2017年10月24日に、自社が開発したハート穴ルーズリーフのA5サイズの展開とデザインインデックスを問屋主催の展示会で発表する。

 

ハート穴ルーズリーフの最大の特徴は、ルーズリーフに設けてある穴の形がハート型である点である。従来のルーズリーフは一般的に丸穴か四角穴しかなく、機能を確保するために設けられた「穴」という認識でしたが、ハート穴となればそこに「可愛い」とう感情がプラスされ、ルーズリーフという単なる文房具ではなく、デザインを施したことによるオシャレアイテムになります。

 

インデックスでは、検索するためのアイテムのみならず、視覚的にも楽しめるデザインパターンにした。

更にA5のルーズリーフでは、「ラブレター」という新たな商品も加わる。

一見ドット方眼のように見えるが、目をこらして見ると「LOVE」と英字で書かれています。

凝ったレターセットもいいですが、普段使いできるルーズリーフでさり気なく友人や恋人にラブレターを贈ってみるのもいいかもしれません。

 

ルーズリーフとしても便箋としても使える、ラブレター専用紙

 

■コンセプト

コンセプトは、「可愛い文具を持って輝いている私」である。女子高生から社会人までをターゲットに「可愛い」を提供する。これまでは、学習やメモを取るだけの商品だったところをワンポイントつけることによって、オシャレアイテムに変わる。そのオシャレアイテムを使っていることで、使用者が特別感を持つことになり、ステータスになる。

 

■意匠権を取得したハート穴の特徴

交互に穴明けされたハートは美観を有するだけではなく、ハートの凹んだ部分にバインダーのリングが接触しにくいようにする為の構造になります。日常使いにおいてハートの形がくずれにくくなっています。

 

■用紙の特徴

用紙はボールペンや万年筆でもにじみにくく、筆記性に優れたなめらかな書き心地。目が疲れにくく視認性の高い淡いクリーム色の国産上質紙を使用。また、罫線の色はパープルを採用。紙のクリーム色と罫線のパープル色は補色対比の関係にあるため、紙面が鮮やかで明るくなります。

【補色対比とは】

色相環において相対する位置にある色のこと。補色同士を隣接させると、色相の違いが強調されお互いの彩度が増したように見えます。

 

●ハート穴ルーズリーフ

【サイズ】A5

【罫 線】ラブレター、7mm横罫、5mm方眼罫、無地

【用 紙】クリーム上質紙(84.3g/㎡)

【枚 数】100枚入り

 

●ハート穴インデックス

【サイズ】A5、B5

【山 数】4山

【色】コーラル・ピンク、ミント・グリーン、ブラック、ゴールド

 

いずれも発売時期は11月中旬を予定。

 

〈お問合せ先〉

株式会社LoveLeaf

TEL:052-870-5058

e-mail:t.tanaka@loveleaf.co.jp

 

担当:田中俊彦

文具、事務用品、日用雑貨の企画、立案、製造、販売



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社LoveLeaf
代表者名 田中 俊彦
業種 その他製造業

コラム

    株式会社LoveLeafの
    関連プレスリリース

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域