犬猫の殺処分ゼロを目指すSNSを8月3日より公開

犬猫の殺処分ゼロを目指すSNSスタート、犬猫の写真投稿1枚につき12円を寄付、当社から保護のNPO法人に

愛知県名古屋市のホームページ制作・アプリ開発会社エクスネットは、犬猫の殺処分ゼロを目指すSNS「わんにゃん」を独自開発し、8月3日から一般公開します。

 

ユーザーがSNSに犬猫の写真を投稿すると、犬猫の保護を進めるNPO法人「日本動物生命尊重の会」(東京都)に寄付金が入る仕組みです。

 

寄付金は株式会社エクスネットから出し、投稿者の負担金はありません。

SNSのURLは https://wannyan.social/statics/donation/

 

「わんにゃんSNS」で検索すると一般公開前のSNSをご覧いただけます。

寄付金は写真1枚につき12円として換算。

 

今年の年末まで、または写真の投稿数が3万件に達した時点で一度区切り、NPO法人「日本動物生命尊重の会」に寄付します。

寄付金に換算する投稿は1アカウントにつき1日1回までとします。

 

SNS「わんにゃん」は、犬猫の飼い主だけでなく、犬猫の写真で癒やされたい方たちが気軽に交流できる場を目指します。

写真を共有するSNSは文字を多く使わず手軽に投稿できるため、日本だけでなく海外の人々からの参加も見込み、今年中に10万人の登録を目指します。

 

SNS「わんにゃん」の一般公開は、犬猫をかわいがる気持ちの共有を目指しており、年間8万匹を超える犬猫の殺処分が少しでも減っていく動きにつながればと考えています。

8月3日から一般ユーザーの投稿が始まります。



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社エクスネット
代表者名 猪飼智弘
業種 ネットサービス

コラム

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域