ダイバーシティ富士登山2017開催のお知らせ

NPO法人TEAM挑戦では、毎年夏にダイバーシティ富士登山と題して、50人での富士登山を開催しています。社長も、平社員も、学生も、障がい者も一緒に山頂を目指します。今年のテーマは「未来へ挑む」。仲間と達成感を分かち合う未来のため、その先にあるひと皮むけた自分の未来のため、ともに挑戦しませんか。

 

【プロジェクト名称】

ダイバーシティ富士登山2017

【日時】

2017年7月29日(土) – 7月30日(日)

【スローガン】

「未来へ挑む」

【主催】

NPO法人 TEAM 挑戦

【目的】

挑戦するということはすべての人に平等にあり、

どんな困難な状況においても人々の助け合いにより達成する可能性を上げることができる。

世界の閉塞感は自信のない人々の気持ちや行動から生まれているが、

一人一人の能力を引き出し挑戦できる気持ちを多く芽生えることによって、

すべての人達が活躍し輝かしい活力ある人々・国づくりに貢献することを目的とする。

【参加資格】

・高校生以上(要保護者許可)から55歳までの健康で登山できる体力と準備ができる方

・趣旨に賛同し、自発的に協力を積極的に行ってくれる方

【参加費】

約20,000円(実費)

*参加状況に応じ、若干の変動があります。

*全て実費現金精算で、領収証は発行元より供給されます。

*内訳等詳細につきましては後述の事前説明会にてご案内申し上げます。

【募集開始】

5月8日(月) 8時より

http://diversity-fuji.com/application-form/

※例年定員になり次第締め切ります。

 

事前説明会について

【日時】

7月8日(土) 9:30~1200

【場所】

文京区 松聲閣

https://goo.gl/iaT5W0

【その他】

基調講演 長屋宏和氏 「それでも僕はあきらめない」を上記時間内に予定

※長屋氏経歴

http://www.piroracing.com/profile/index.html

 

登山当日について

【当日行程】

7月29日(土)

08:00~東京駅周辺より貸切バスで移動開始

12:00~富士山五合目到着

12:30~登山開始

19:30~ 7合目に宿泊

7月30日(日)

00:00~宿舎より登頂再開

04:30~登頂

05:00~ご来光 下山開始

11:00~五合目到着

12:00~貸切バス乗り込み 東京駅へ出発

16:00~東京駅着 近辺にて解散

 

振り返り会について

【日時】

2017年8月19日(土)  19:00~21:00

【その他】

会場、費用等は追ってご案内申し上げます。

5)よくある質問

Q:はじめての富士登山ですが、大丈夫でしょうか。

A:最低限の事前準備と体調管理は必須ですが、特別な技能等は必要ありません。富士登山経験者も多数参加予定ですので、サポート体制も整っています。

Q:キックオフ説明会は出席しなければなりませんか?

A:本プロジェクトはツアー会社の登山と違い、障がいを持った方とチームを組んで一緒に富士山に登ります。事前の準備も含めてチームの盛り上げや、サポートのあり方を説明します。本番と並ぶ大切な日ですので、必ず出席してください。また、終了後に打ち上げ、懇親を兼ねた振り返り会もございます。富士登山を通じて一過性でない継続的なつきあいができるようご参加をお願いしております。

Q:TEAM挑戦という団体はどのような団体ですか?

A:NPO法人格を取得している非営利団体です。地球上に笑顔を増やす社会活動を行っています。活動はメンバーの会費のみで運営されており、明朗です。メンバーのバックグラウンドも様々で経営者、社会起業家、会社員、士業、学生と多彩で思いのあるメンバーが自主的に活動しています。

Q:集合は東京駅でないとだめでしょうか?

A:原則全体行動をお願いしておりますが、富士山近郊にお住まいの方など個別の事情につきましてはできる限り対応いたしますので、申し込みの際に遠慮なくお伝えください。

Q:障がいがあるのですが、対応は可能でしょうか?

A:同プロジェクトにおける過年度の実績として、 視覚・聴覚など障害を持った参加者の登頂を毎年実現しています。一定の体力を有し、事前準備と体調管理が万全であれば登頂は可能ですので、お気軽にご相談ください。

Q:今年で2回目ですが、今度は家族もと思っていますが可能でしょうか?

A:もちろん可能です。経験者として、自主的にサポートする側をお願いできればと思っています。

マネジメント経験を積む場としても有効かと存じます。

 

本件に関するお問い合わせ

TEAM挑戦 事務局

03-6205-4162

diversity.fujitozan@gmail.com

 

 

 

 



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

企業情報

企業名 特定非営利活動法人TEAM挑戦
代表者名 後藤 一
業種 その他非製造業

コラム

    特定非営利活動法人TEAM挑戦の
    関連プレスリリース

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域