11月21日(土)、22日(日)初開催、親子20組限定。「白虎隊をテーマに学び、楽しみ、親子で語る2日間」参加者募集開始。

NPO法人TEAM挑戦(代表理事:後藤一/所在地:東京都新宿区)は、子どもが夢を持ち、夢に向かって挑戦できる社会を目指し、親子(家族)で共に考え、自立を促すイベントを企画しました。将来について考えたい家族、家族の距離間など、現代の教育について、悩みや興味・関心のある家族の方を募集します。

◼︎募集要項

募集期間:2015年9月20日~10月末日

募集人数:親子20組(申し込み者が多い場合は抽選となります。)

対象年齢:子供は小学生〜高校生まで

参加費:20,000円(大人)、10,000円(子ども)

(詳細・お申し込みは、https://tackk.com/chrangerから)

 

■寺子屋体験の背景

現在、核家族化が進み、家族間のコミュニケーションの取り方や教育の在り方、また家族というコミュニティの在り方、そして家族の未来像を社会として考える必要があると考えております。親子(家族)で語り合い、真剣に考え、家族間でそれぞれの役割・意義を認識することで、自立への促しをります。その上で、子どもが「夢」を見れる社会、また「夢」を実現できる社会を目指します。当企画では、体験を通して気付き、仲間と夢の経過を毎年更新する永続的なプロジェクトとして教育、円滑な家族コミュニケーションの機会創出、自立した人材の育成を促進します。また『家族、親子の在り方』にフォーカスし、現代の家族間の関係性、コミュニケーションの取り方を検証し、様々な家族形態の中で、効果的な『家族・親子の在り方』を考えます。

 

■スケジュール

○事前説明会

当日までの準備、しおりの読み合せ、寺子屋体験に対する意気込みを聞き、現状のアセスメントを行います。

2015年11月7日(土) 場所:都内の会議室

○寺子屋体験

2015年11月21日(土)、22日(日)(日新館の宿泊棟で1泊の予定です。)

<1日目>

7時 東京駅を貸切バスで出発

11時30分 鶴ヶ城到着

13時 飯盛山

15時 日新館

夕方 親子での語り

<2日目>

8時 発表会

10時 修了式

14時 東京駅着



添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 特定非営利活動法人TEAM挑戦
代表者名 後藤 一
業種 その他非製造業

コラム

    特定非営利活動法人TEAM挑戦の
    関連プレスリリース

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • slack
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    リリースカテゴリ

    リリースジャンル

    地域