発酵生活のススメ・こうじ3兄弟!?「玄米塩こうじ」 ×「 醤油こうじ」 ×「味噌こうじ」 のトリプル「こうじ」ディップシリーズを発売。

※このリリースは外部サービスとの提携により当サイトで配信している案件のため、内容や形式が当サイトのリリース配信基準とは異なる場合があります。

株式会社FARM8は、発酵ディップシリーズ「KOJI DIP」を発売。 日本は古くから発酵食が多く取り入れられていて、他の食材と合わせてとることで腸内を活性化させ、健康な暮らしを維持する役割を担っていました。 最近はいろんなライフスタイルが増える中、発酵食品が普段の食事で取りづらいという方もいます。 そんな方でも手軽に発酵生活が始められるお手軽ディップシリーズ「KOJI DIP」シリーズが発売しました。 ラインナップは以下の3種類。 ●熟成玄米塩こうじ(RICE KOJI DIP) ●醤油こうじ(SHOYU KOJI SAUCE) ●かつぶし味噌(MISO KOJI SOUP) 【商品詳細ページ】 http://farm8.shop16.makeshop.jp/shopbrand/farm8-rk 【株式会社FARM8公式WEBページ】 http://farm8.jp/

株式会社FARM8のプレスリリース見出し画像
株式会社FARM8は、発酵ディップシリーズ「KOJI DIP」を発売。

日本は古くから発酵食が多く取り入れられていて、他の食材と合わせてとることで腸内を活性化させ、健康な暮らしを維持する役割を担っていました。

最近はいろんなライフスタイルが増える中、発酵食品が普段の食事で取りづらいという方もいます。
そんな方でも手軽に発酵生活が始められるお手軽ディップシリーズ「KOJI DIP」シリーズが発売しました。

ラインナップは以下の3種類。

●熟成玄米塩こうじ(RICE KOJI DIP)
●醤油こうじ(SHOYU KOJI SAUCE)
●かつぶし味噌(MISO KOJI SOUP)

【熟成玄米塩こうじ(RICE KOJI DIP)】
玄米塩糀は発酵文化の基礎となる糀の力。
お米からできていますが、味噌のような使い方もできるため、大豆を使わない味噌風調味料としていろんな場面でご活用いただけます。

野菜にそのままつけて食べるディップとして。
スープに溶かして味噌汁の代わりにして。
煮物や炒め物、揚げ物などに健康隠し味の調味料として。

いろんな場面でご利用できる玄米塩糀です。

【醤油こうじ(SHOYU KOJI SAUCE)】
もともと醸造文化の中心にある醤油を、さらに米こうじで漬け込んで、さらに発酵食を楽しめる便利な調味料になりました。

醤油の代わりに使っていただいてももちろんOK。
お肉やお魚の味付けに。お鍋のつけダレに。
たれとしてもいろんな場面でご利用できる醤油こうじソースです。

【かつぶし味噌(MISO KOJI SOUP)】
美味しい味噌スープをすぐに作れる優れもの。
発酵文化の基礎となる大豆の力、体にも優しい調味料です。

お味噌の中にかつぶしのだしが効いていて、お湯で解くだけで味噌スープの出来上がり。オフィスに置いてマグカップで飲むなんてのもおしゃれな発酵生活の始まりです。

3種類とも、全てキャップ付きなので、使い切らなくても少しずつ使って保管できます。

台所だけじゃなく、野外やオフィスでも。
ちょっとした時に使える便利な【KOJI DIP】シリーズで発酵生活を始めてみてはいかがでしょうか?

【商品詳細ページ】
http://farm8.shop16.makeshop.jp/shopbrand/farm8-rk


■発売元
株式会社FARM8
新潟県長岡市宮内3−3−19
http://farm8.jp/

ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社FARM8
代表者名 樺沢 敦
業種 食品関連

コラム

    株式会社FARM8の
    関連プレスリリース

    株式会社FARM8の
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域