20代女子の85%が「相手からの告白を待つ」と回答するも、したたかにLINEでアプローチ-20代女子恋愛事情 - アパレルスター販売員情報サイトStarring

※このリリースは外部サービスとの提携により当サイトで配信している案件のため、内容や形式が当サイトのリリース配信基準とは異なる場合があります。

スター販売員の情報サイト「Starring.st」は、このたびファッション好きなStarring読者を対象に「恋愛事情について」のアンケート調査を実施しました。

株式会社ルミネクスのプレスリリース見出し画像
スター販売員の情報サイト「Starring.st」は、このたびファッション好きなStarring読者を対象に「恋愛事情について」のアンケート調査を実施しました。

アンケート期間:2015年2月2日(月)~2015年2月27日(金)
アンケート方法 :インターネット調査
調査対象 :Starring読者(平均年齢22.5歳)

■Q1.彼氏はいますか?
いる 53.2%
いない 46.8%

彼氏がいると回答した人の平均交際期間
2年8ヶ月

■Q2.出会いの場を教えてください。
紹介 21.3%
学校 17.0%
バイト先 10.5%
合コン 8.5%
職場 8.5%
友達の友達などの遊び仲間 8.5%
サークル 6.4%
ショッピングで 4.3%

その他の回答
クラブ、ナンパ、プール、ブログ、SNS、美容院、寄り道する場所

◇彼氏がいると回答した20代女子は約半数。交際中の人は平均で2年8ヵ月付き合っている結果となりました。また最長では、8年というカップルもいました。
出会いの場については、一番多かった回答は「紹介」でした。また「学校」「バイト先」といった学生ならでは回答が目立ちました。

■Q3.告白は自分からしますか?それとも相手を待ちますか?
相手の告白を待つ 85.1%
自分から告白する 14.9%

■Q4.好きな人へのアプローチは受け身になりますか?積極的ですか?
受け身 55.3%
積極的 44.7%

受け身と回答した人のコメント
・LINEやメールは積極的に!あとは相手からの誘いを待つ。
・こまめな連絡
・タイミングを見計らって...行く!
・彼の前では笑顔で過ごす。
・ニコニコ楽しく話す!
・ひたすら待つ!
・まめにLINEをする。その時の文章の絵文字や顔文字に気を使う。…それくらいしか出来ません...笑
・メールでご飯誘ったりはしてみます。
・もうちょっと一緒に居たい...くらいのタイミングで帰る。
・草食系で来ないような男の子には、LINEでそれとなくアプローチ。更に周りの友達に協力してもらって、私が好意を持っている事を相手にそれとなく伝えてもらう。
・毎日LINEして仲良くなり、ご飯にも頻繁に行って、あとは告白を待つ。
・好きっぽいことを匂わせて、いきなり離れる!成功率高いです!笑
・相手から攻めてくるような流れに持っていく!笑 自分からは何もしない!
・話しかけるのでいっぱい...。

積極的と答えた人のコメント
・笑顔でボディタッチ&笑顔で幸せな雰囲気を作る!オシャレ・可愛い服を着る!
・自分からご飯に誘う。
・自然に...「好きです!」
・好意があることを態度で見せる。
・携帯のアドレスを書いた手紙を渡す!
・押して、押して、押して、、、告白は相手にさせる!
・飲み会に誘う。
・めっちゃ話しかけたり、よく目が合うようにして、存在感をアピール!
・めちゃくちゃ話しかける!
・とりあえずLINE&電話!からの遊ぶ約束!
・イッパイ話しかける!
・ちゅーしまくる!
・ご飯に誘う!駆け引きせず素直でいること!
・アプローチだけだと進展しないので、相手の好みのポイントを押さえる為の徹底リサーチも欠かさない!
・「あなただから話せるのよ」などと言い、特別感アピール。距離感近め&ボディタッチもプラスして。笑

◇20代女子の約85%が「相手からの告白を待つ」と回答しました。しかし好きな人へのアプローチに関しては、積極派と受け身派でほぼ半々という結果となりました。コメントを見ると、アプローチ方法はそれぞれですが、どちらも相手にアピールをして好意を気づかせていることがわかりました。

●STA LABO(スタ☆ラボ)について http://starring.st/stalabo/
アパレル販売員の魅力をもっと伝えるために、さまざまな角度からのアンケートなどを実施して参ります。

●Starring.st(スターリングWEB)サイトコンセプト http://starring.st
アパレル販売員の「人」の魅力を伝えるメディア
「店舗で活躍するスター販売員の『人』の魅力」を通して、今よりもっとファッションを楽しむための情報発信を目指しています。

【株式会社ルミネクス 概要】
住所:東京都渋谷区渋谷1-3-8 第二栄来ビル3F
代表取締役社長 平間理一郎
URL http://lumineux.co.jp
事業概要:
○掲載ブランド数:1000以上の国内最大級アパレル・オシャレ業界求人サイト「ガールズウーマン」 http://g-w.st/
○掲載求人数:3000以上の国内最大級エステ・美容ビューティ業界求人サイト「ビアーレ」 http://beauty.g-w.st/
○ラグジュアリーアパレル業界求人サイト「スーパーウーマン」 http://s-w.st/
○受付・レセプション専門求人サイト「美受」 http://be-ju.jp/
○アパレルスター販売員の「人」の魅力を伝えるメディア「Starring.st」 http://starring.st/

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社ルミネクス
代表者名 平間 理一郎
業種 ファッション・ビューティー

コラム

    株式会社ルミネクスの
    関連プレスリリース

    株式会社ルミネクスの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域