大人だからこそ、意識的に勉強仲間を作ろう。 「勉強カフェ 3ヶ月徹底活用プログラム」が2014年1月28日(火)19:30より開始

大人になってからの勉強を継続することは、とても難しいですよね。社会に出てからは全て自分で目標を立て、計画、実行しなくてはなりません。こうした大人の勉強問題を解決すべく、勉強カフェでは楽しく、効率的に勉強を継続させるサービスを開始いたします。

<勉強カフェ3ヶ月徹底活用プログラム の特徴>
◆勉強カフェ3ヶ月徹底活用プログラムを作った背景
勉強カフェ 那覇ラーニングスタジオへ足を運び、資格勉強・受験勉強・仕事などに利用していただけるようになり、スタッフはある実情に頭を抱えました。
「家では継続して勉強できない。どうしても一人では怠けてしまう」
目標に対して、継続して勉強を行うことは難しいという率直な言葉。
これは、個人の気持ちの問題で済まされるのか?公私とともに忙しくなり、勉強の意思はあるが、行動を起こせない人たちを見てきました。
こうした大人の勉強問題を解決すべく、勉強カフェでは楽しく、効率的に勉強を継続させるプログラムが立ち上がりました。
特徴としては以下の2つが上げられます。

1、 一人での勉強は中々続かない、でも「勉強仲間」がいれば続けられます。3ヶ月後必ず成果がでます。
本プログラムでは、勉強カフェの「仲間を作りながら勉強する」という特徴から更に一歩進んで、最初に5人程度のチームを組んでもらうことで普段より深い関係になり、仲間意識が高まります。また、自身の目標、チーム仲間の行動に刺激されながら進んでいくため継続も高まります。さらに、本プログラムを終えた後には成果も見えるので達成感が得られます。

2、勉強カフェモチベーションマネジメントチームスタッフが全力でサポートします。
本プログラムでは、成果を出してもらうために店舗に集まり目標シェア会をしたり、来店時に必ずプログラム参加者の方と話し、目標達成用にカスタマイズした日誌を書いてもらう目標シェアノートを利用したりと、継続し成果を出してもらうためのさまざまな施策を行なっています。

◯こんな特集や企画が御社にあれば、この話題はきっとマッチすると思います。
■ 沖縄にある新しいコンセプト店を紹介 ■ ユニークな勉強法特集 ■ 勉強の継続方法
■ チームで個人の目標を達成する新しい勉強継続方法 ■ 20-30代の勉強する社会人へインタビュー特集

どうぞ、宜しくお願いいたします。

企業情報

企業名 勉強カフェ 那覇ラーニングスタジオ
代表者名 霜鳥哲也
業種 外食・フードサービス

コラム

    勉強カフェ 那覇ラーニングスタジオの
    関連プレスリリース

    勉強カフェ 那覇ラーニングスタジオの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域