日本最大級の規模を誇る高度複合施設「グランフロント大阪」に保険テラスが出店します!~“オンリーワン”の個性を持ったショップが揃う注目の施設へ~

保険の新しい価値を提供する来店型保険ショップ「保険テラス」を運営する、株式会社ETERNAL(神戸市中央区 / 代表取締役:高津嘉邦)は、日本最大級の規模を誇る高度複合施設「グランフロント大阪」に、21店舗目の直営店舗を出店することを決定いたしました。

 「グランフロント大阪」は、“お散歩”が楽しめる新しい街をコンセプトとした高度複合施設であり、2013年4月26日(金)に西日本最大のターミナルである梅田に誕生予定となっています。“関西最後の一等地”と言われている場所であり、これからの関西を担う一大プロジェクトとして期待されています。一流のレストランやショップ、最新設備のあるオフィス、レジデンス、ホテルなどで構成されており、都心部のターミナル立地では日本最大級の規模となります。

 その中で今回、当社が運営しております来店型保険ショップ「保険テラス」が、商業施設ゾーン「グランフロント大阪 ショップ&レストラン」に新店舗を出店することが決定いたしました。このゾーンには、本物を届け続ける老舗や、知る人ぞ知る名店、日本初上陸のお店や、これから創業されるお店など、こだわりを持つここでしか出会えない“オンリーワン”で“本物”のショップが立ち並びます。今回「保険テラス」もその一店舗として出店し、新しい保険の価値の提案や、店頭でのイベント、「保険テラス」でしか提供できない独自のサービスを展開してまいります。店舗コンセプトなどの詳細情報は、随時リリースいたします。


◆保険テラスについて◆
保険テラスは、生命保険・損害保険合計30社以上を取り扱う来店型の保険ショップで、現在直営店舗、FC店舗合わせて28店舗を関東・関西を中心に展開しております。従来の保険のイメージである『万が一のためのもの』ではなく、年々伸びる平均寿命と年金問題に着目し、『これからの未来を生きていくためのもの』というポジティブな“新しい保険の価値”をご提案しております。また、お客様との“つながり”を何よりも大切にしており、当社独自のイベントを行い直接的な触れ合いを通してお客様との信頼関係を築いてきました。
 
 店舗内は温かみのあるウッド調のデザインで、“気軽に立ち寄ることのできるオシャレなカフェ”をコンセプトに展開しています。従来の保険ショップのような「敷居が高い」といったイメージや、「入りにくい」という印象とは全く異なったコンセプトであり、ご家族や女性を中心としたお客様に多く来店していただいております。
 今回の出店は、『保険テラス あべのキューズモール店』『保険テラス ららぽーとTOKYO-BAY店』『保険テラス mozoワンダーシティ店』に続く旗艦店として位置づけており、多くの可能性を持ったこのグランフロント大阪で、より多くのお客様に“新しい保険の価値”をお伝えしてまいります。
●保険テラス:http://hoken-eshop.com/



◆グランフロント大阪について◆
「グランフロント大阪」は、お散歩が楽しめる新しい“街”をコンセプトとした、ショップ、レストラン、ホテル、レジデンス、オフィス、などが一体となった日本最大規模を誇る高度複合施設です。商業施設「グランフロント大阪 ショップ&レストラン」は、「梅田初」「梅田発」「梅田最大」をキーワードに「衣」「食」「住」「知」ライフスタイル全般を網羅する、266店舗が開業します。「ここだけ」「こだわり」の品揃えとすると共に、それぞれの店舗が独自の世界観を実現します。
一日の平均乗降客数合計が約250万人を超える西日本最大のターミナル、梅田に誕生予定ということもあり、高い集客が見込まれている今年最注目の施設です。
●グランフロント大阪:http://www.grandfront-osaka.jp/



◆株式会社ETERNALについて◆
社名  :株式会社ETERNAL
代表者 :代表取締役 高津嘉邦
創業  :2005年
所在地 :兵庫県神戸市中央区磯辺通3-2-17 ワールド三宮ビル9階
資本金 :1500万円
従業員数:120名
事業内容:生保・損保会社30社以上を取り扱う来店型の総合保険代理店「保険テラス」を運営。
現在、本社を含め近畿エリアに13店舗、東海エリアに5店舗、関東エリアに6店舗、中国エリアに3店舗の、
直営店舗、FC店舗合わせて28店舗において事業を展開。

企業情報

企業名 株式会社ETERNAL
代表者名 高津 嘉邦
業種 未選択

コラム

    株式会社ETERNALの
    関連プレスリリース

    株式会社ETERNALの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域