新しく生まれ変わる街“姫路”の地下街に保険テラスが新店舗をOPEN!!

保険の新しい価値を提供する来店型保険ショップ「保険テラス」を運営する株式会社ETERNAL(神戸市中央区 / 代表取締役:高津嘉邦)は、2013年3月28日(木)グランドオープンとなる、姫路駅地下街「グランフェスタ(GRAND FESTA)」に21店舗目の直営店舗を開設致します。

                     
◆生まれ変わる姫路の先駆けとして◆
 
 1988年から開始した、姫路の一大プロジェクト。JR姫路駅の全面改装を中心に駅周辺の地区整備事業が決定され、段階を踏んで開発が進められてきました。その先駆けとして、今回OPENするのが地下街「グランフェスタ」です。姫路駅、この春開業予定の商業施設、世界遺産に登録されている姫路城など、集まる人々の導線に位置していることから、駅と街をつなぐ「まちの要」として位置づけられており、姫路の新名所となるよう期待されています。

 周辺の施設には、ファッションを中心に若い女性を集客する「プリエ」、中高年層をメインターゲットとし地域密着型デパートとして賑わう「山陽百貨店」や、その他4月末に開業予定となっているJR新駅ビル「ピオレ」など、今後ますます駅周辺の利用人口が増加すると予想されています。また、来年に予定されております姫路城保存修理の完成によって、さらに賑わう街となり、新しい姫路が誕生します。
 その中で今回、当社も初の試みとなる地下街へのOPENとなります。新しく生まれ変わる街姫路で「保険テラス」独自の新しい保険の価値を提案してまいります。


◆保険テラスについて◆

 保険テラスは、生命保険・損害保険合計30社以上を取り扱う来店型の保険ショップで、関東・関西を中心に展開しております。従来の保険のイメージである『万が一のためのもの』ではなく、年々伸びる平均寿命と年金問題に着目し、『これからの未来を生きていくためのもの』というポジティブな“新しい保険の価値”をご提案しております。
 
 店舗内は温かみのあるウッド調のデザインで、“気軽に立ち寄ることのできるオシャレなカフェ”をコンセプトに展開しています。従来の保険ショップのような「敷居が高い」「入りにくい」という印象とは異なったコンセプトであり、ご家族や女性を中心としたお客様に多く来店していただいております。
 
 今回の「保険テラス 姫路グランフェスタ店」では、“温かみ・安らぎ・解放感”をコンセプトとしており、お客様にとって馴染みのある存在を目指してまいります。
・保険テラス:http://hoken-eshop.com/


『保険テラス 姫路グランフェスタ店』
所在地  :〒 670-0927
      兵庫県姫路市駅前町188番地1
開設日  :2013年3月28日(木)
営業時間 :10:00~20:00
電話番号 :079-286-8023
FAX  :079-286-8024


◆株式会社ETERNALについて◆
社名  :株式会社ETERNAL
代表者 :代表取締役 高津嘉邦
創業  :2005年
所在地 :兵庫県神戸市中央区磯辺通3-2-17 ワールド三宮ビル9階
資本金 :1500万円
従業員数:100名
事業内容:生保・損保会社の35社を取り扱う来店型の総合保険代理店「保険テラス」を運営。
     現在、本社を含め近畿エリアに13店舗、東海エリアに5店舗、関東エリアに6店舗、
     中国エリアに3店舗の、直営店舗、FC店舗合わせて28店舗において事業を展開。


添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

このプレスリリースを
応援してるユーザー

企業情報

企業名 株式会社ETERNAL
代表者名 高津 嘉邦
業種 未選択

コラム

    株式会社ETERNALの
    関連プレスリリース

    株式会社ETERNALの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • slack
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    リリースカテゴリ

    リリースジャンル

    地域