プレスリリース配信サービス

詳細検索
ValuePress! セレクション編集部氏のトップ画像

ValuePress!のロゴ画像

センター試験が終わったら読みたい!面白ブログ4選

センター試験を終えた受験生の皆さんの息抜きに、面白ブログを4つご紹介します。お腹を抱えて笑ったり、くすくす笑ってリフレッシュしてください。まだこれから試験本番もありますので、のめり込みすぎないようご注意ください。

ウケる日記   水野敬也


header

シリーズ累計200万部を突破した自己啓発小説「夢をかなえるゾウ」の著者である水野敬也氏のブログです。歌舞伎町でボッタクリと戦ったり、外国の会社からの迷惑メールに英文で返信したりと、様々なエピソードが揃っています。

ブログ:ウケる日記

 

「ウケるESの書き方」より抜粋。水野氏が学生時代、実際に書いたエントリーシートの内容。

↓↓↓

【自己PR】

中学高校時代を男子校でゲームオタクとして過ごした私は、まったく女性にモテませんでした。
そこで大学入学を境に「大学デビュー」を決意し、大学生活でのプライオリティはすべて「女性にモテる」に置きました。
そして、世の中にある恋愛マニュアル本を片っ端から読み、片っ端から実践していったのですが
結果、まったくモテるようになりませんでした。
というわけで、大学時代何を学んできたのかと問われれば「限りなくゼロに近いです」とお答えすることしかできませんが、どれだけ失敗しても立ち上がる「起き上がりこぼし」的な力を御社で活かしてかしていきたいと思います。

※出典:ウケるESの書き方

 

 

ARuFaの日記   ARuFa


titleimg

月間120万PVを誇る人気ブログです。現在、株式会社バーグハンバーグバーグに勤めるARuFa氏は、カリスマ的人気を博しています。自分の体に打ち上げ花火を当てたり、自分の顔を乳液に一時間浸してみたりと、体を張った記事が多いことが特徴です。

ブログ:ARuFaの日記

 

「余った切手を一日中舐めて食費を節約してみた。」より抜粋

↓↓↓

『切手の裏に付いているノリは、1枚につき2kcalである。』

そう、切手の裏に付いているノリには意外と高いカロリーが含まれているのです。

140枚くらい舐めれば、ご飯一杯分くらいのカロリーを摂取することができるわけですね。

この事から、切手は効率よくカロリーを摂取することができる非常食的な側面も持っていると言えるでしょう。

20131109033238

そして運がいい事に、我が家には1円切手が203枚余っておりました。

※出典:余った切手を一日中舐めて食費を節約してみた。

ARuFa氏も登場するバーグハンバーグバーグさんの広報インタビューはこちら

↓↓↓

数字にとらわれないのがバーグハンバーグバーグらしさ

 

 

私の時代は終わった  加藤はいね


titleimg

ブログのサブタイトルは、 “This is the blog written by the eternal virgin.” です。加藤氏は現役で看護師をやりながら、ブログを更新しているそうです。

ブログ:私の時代は終わった

 

「桃色苦労婆Z」より抜粋

↓↓↓

なんていうか、あれだね、私はモテナイし、モテたこともないし、モテ期なんてないと思ってきたけど、

それでも「質」ってあるのかなってね。
モテナイ中でも質ってある。

この1年はその質が、ぐんを抜いてたね。
なんていうか、可能性すら全く感じられない。揺るぎない。

何だろね、私の頭にね、多分だけど ご神木が生えてるのかな。
もう、尊い。
34年、人っ子ひとり寄ってこないって、これはもうモテナイくらいの現象じゃ説明がつかない、「モテ」とかじゃ表現できない。
もう、尊い。

※出典:桃色苦労婆Z

 

 

暇な女子大生が馬鹿なことをやってみるブログ  暇な女子大生


5654ced72687235843f80ac996e8eb2a

暇な女子大生氏が、「暇だから」という理由で、ゾウ使いの免許を取りに行ったり劇団ひとり氏の記者会見に行ったりと、色々なことをやるブログです。

ブログ:暇な女子大生が馬鹿なことをやってみるブログ

 

「暇だから30代男性を逆ナンしてみた(前編)」より抜粋

↓↓↓

ふと店の中を見回すと、合コンしてる人たち以外にもお客様が。

20131204180953

『ほう・・・男2人でこんなオシャレなバーに・・・中々オツですなあ・・』

ナナちゃん(友達)「ねえねえ」

20131204182238

「あの2人をこっちに呼んで、私たちも合コンしようよう・・・(悪魔のささやき)」

※出典:暇だから30代男性を逆ナンしてみた(前編)

 

いかがでしたでしょか?受験勉強の息抜きになりましたでしょうか?

今回ご紹介した4つのブログは現在も更新されていますので、ぜひ次の投稿もお楽しみに!

 

 

「受験」に関連するプレスリリース


Q江崎グリコ株式会社


人気ユーチューバー 「HIKAKIN」がつくってみた、 受験生応援メッセージ動画 12月23日(火)より公開! グリコ カフェオーレ 「しゃべ顔応援メッセージ」

 

Q日本ダイエット健康協会


著名人が続々受験中の「ダイエット検定」3月15日(日)開催

 

Q三井住友アセットマネジメント


投資をテーマにした学園漫画『インベスターZ』の財前孝史(主人公)が、三井住友アセットマネジメント株式会社とタッグを組み、個人投資家のすそ野拡大を目指す。

 

Qその他


受験に関するプレスリリース一覧を見る

【最新】セレクション

無料会員登録をする

プレスリリース詳細検索

キーワード

配信日(期間)

年  月  日 〜 年  月 

カテゴリ

業界(ジャンル)

地域

ページトップに戻る