地上波初のアニメ専門テレビ局「GINGA TV」 テレビ番組と連動し「全国ご当地アイドル甲子園」を秋葉原で開催

地上波初のアニメ専門テレビ局「GINGA TV」では、秋葉原を舞台に、全国のご当地アイドルNo.1を決定する「全国ご当地アイドル甲子園」を開催します。全国47都道府県の代表に秋葉原でイベントを行っていただき、その模様をテレビ番組としても放送します。

銀河放送株式会社(代表取締役:池田仁美、本社:東京都港区)は、秋葉原で、テレビ番組と連動し「全国ご当地アイドル甲子園」を開催します。全国でブームとなりつつある「ご当地アイドル」の皆さんに、秋葉原で開催するイベント・テレビ放送を通して、全国No.1を競っていただきます。イベントの模様は、秋葉原、および難波で視聴できる「GINGA TV」にて放送いたします。


■「全国ご当地アイドル甲子園」 開催概要
高校野球同様、全国47都道府県から代表を選出。秋葉原で定期的に開催する、テレビ番組連動型のイベントで、パフォーマンスを行っていただき、会場観覧者、および番組視聴者による評価により、No.1を決定します。
評価は、容姿、パフォーマンスはさることながら、ご当地アイドルとして、地域をいかにアピールしているか、という点も対象とします。
また、イベント会場では、登場するご当地アイドルの地元の特産品等の即売会も予定しています。


■「全国ご当地アイドル甲子園」 開催趣旨
現在、注目を集めている「ご当地アイドル」ですが、地方で活動をしているため、ファンを獲得することが難しいグループも多くいます。
また、本来、多くのご当地アイドルが、活動している地域をPRすることを目的にしていますが、全国的にアピールする場が少ないと感じています。
それで、アイドルの「聖地」である秋葉原で、定期的に、ご当地アイドルが公演を行える場を用意し、アイドルの活動の機会を広げ、アイドルとファンをつなぐ場、また、ご当地アイドルを通して、地方をアピールできる場を作り、GINGA TVの地元・秋葉原と、「ご当地」の活性化に貢献していきます。


■「ご当地アイドル」とは?
メディアに多く登場している一般的なアイドルに対して、地方に活動拠点を置き活動をしているアイドルを「ご当地アイドル」と呼びます。「ローカルアイドル」、「地方アイドル」などとも言われています。
ここ数年、注目を集めており、テレビでの特集やイベントなどが行われています。


■「全国ご当地アイドル甲子園」 今後の展開について
今後、本イベントに関し、順次「GINGA TV」Webサイトにて情報を公開して参ります。どうぞ、ご覧ください。

 <今後発表する情報>
 ・出場アイドル応募方法
 ・イベント実施スケジュール
 ・テレビ放送予定
           など


◯関連URL
・GINGA TV
 http://www.gingatv.com
・GINGA TV お問い合わせ
 http://www.gingatv.com/contact.html

◯会社概要
銀河放送株式会社
本社:〒108-0074  東京都港区高輪4丁目11番22号
TEL:03-3441-2226
FAX:03-5424-1122
URL:http://gingatv.com/

企業情報

企業名 グロスメディア株式会社
代表者名 池田仁美
業種 新聞・出版・放送

コラム

    グロスメディア株式会社の
    関連プレスリリース

    グロスメディア株式会社の
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域