SORA-TV 地上波放送開始日、およびインターネットサービスリリースのご案内

グロスメディア株式会社が運営する秋葉原エリアでの地上波テレビ放送「SORA-TV」は、2012年12月1日から放送を開始致します。

グロスメディア株式会社(代表取締役:池田仁美、本社:東京都港区)は、ホワイトスペース特区での地上波放送に関し、秋葉原エリアでの放送を2012年12月1日から開始することと決定いたしましたので、ご案内致します。

また、これに先駆け、2012年11月から、インターネットを使った放送・番組配信を開始致します。

「SORA-TV」は、放送エリアでの地上波放送だけではなく、インターネットを活用し、海外に向けての放送・情報発信を積極的に行って参ります。そのため、多言語による放送・配信を実施いたします。

また、このインターネット上のサービスとして、「SORA Club」というメンバー登録制のサービスの提供を開始いたします。このサービスを利用すると、個人また法人としてアイドルや声優、タレント等の芸能活動やアーティスト活動を行っている、また目指している方や、イラストレーターやアニメーター、映像作家等のクリエイターの方、また各種講師業を行っている方などが、ファンを獲得したりイベントを開催しやすくなる機能を提供いたします。

「SORA-TV」は、このサービスから、新しい才能を発掘し、テレビやネット放送で取り上げ、世に送り出していく機能を担って参ります。


なお、同じく認可を受けている大阪・難波エリアに関しては、2013年4月を目標に、開局の準備を進めております。こちらの正式な放送開始日が決定しましたら、改めてご案内致します。


今後とも、グロスメディア株式会社、および「SORA-TV」を、何卒、宜しくお願い申し上げます。

企業情報

企業名 グロスメディア株式会社
代表者名 池田仁美
業種 新聞・出版・放送

コラム

    グロスメディア株式会社の
    関連プレスリリース

    グロスメディア株式会社の
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域