SORA-TV 個人・中小企業を応援する番組を発表 秋葉原から日本全国、また世界に向けて誰もがアピール出来る場を提供

秋葉原に拠点を置く、インターネット連動型地上波テレビ放送局「SORA-TV」が、夢を追いかける個人を応援する番組「Next Star チャンネル」、また、がんばっている全国にPRをしたい中小企業を応援する「Next Hit チャンネル」を発表しました。

グロスメディア株式会社(代表取締役:池田仁美、本社:東京都港区)は、運営する秋葉原を拠点とした、インターネット連動型地上波テレビ放送局「SORA-TV」にて放送する番組、および、インターネットサービスとして、「Next Star チャンネル」、および「Next Hit チャンネル」を発表しました。

■SORA-TVの目指すもの
「SORA-TV」は、エリア特化型の地上波テレビ放送、インターネット上での放送や各種サービス、ポスターやビジョン、またイベントなどのリアルコミュニケーションの3つの柱からなるプラットフォームを構築し、個人や小さな企業でも、手軽に利用できるようにすることで、以下のことを実現していきます。

・誰もが参加でき、自分を表現できるメディアを作り、まだ世に出ていない人や企業にスポットを当て、活躍できるきっかけを作る
・メディアと融合した新しい流通プラットフォームを作り、実際に流通を起していく
・多くの企業とのコラボレーションにより、イノベーションをうみ、新しい価値を創造していく

このコンセプトを体現する、ネット上のサービスと連動した番組企画として、「Next Star チャンネル」、および「Next Hit チャンネル」を企画しました。

■夢を追いかける個人を応援する番組「Next Star チャンネル」
「すべての人が夢を実現できる社会を創る」という企業理念のもとに、夢や目標を持って活動をする全ての人を応援するべく、「Next Star チャンネル」という放送枠を用意しました。
この放送枠では、当社Webサイトに登録していただいた会員の方の活動を紹介したり、会員同士で制作したコンテンツを放送するなど、誰もがテレビに出演して、自分の活動を紹介したり、ファンや支援者を獲得するといったことが出来るようにすることで、継続して夢や目標の実現のための活動を続けられるよう、メディアの立場から支援していきます。
Webサービス上でも、ファンを獲得したり、支援者から活動資金を集める仕組み、またEC機能などを搭載した、プロフィールページの作成サービスを提供します。

■がんばっている全国にPRをしたい中小企業を応援する「Next Hit チャンネル」
日本の企業の99.7%は中小企業ですが(中小企業庁HPより)、中小企業を取り巻く現状は良くなく、今後消費税の増税等、さらに悪化することが予想されます。
そんな中、PRさえ出来れば、素晴らしい商品やサービスを提供している企業はたくさんあります。そうした企業にスポットを当て、どんな企業であっても、安価に気軽に全国にPR出来る新しいメディアとして、SORA-TVが「Next Hit チャンネル」という放送枠、および、関連ネットサービスを提供していきます。
番組として取り扱う企業を、約25のジャンルに分け、ジャンルごとに番組を編成。インフォマーシャル形式や、取材形式等で、企業や商品・サービスを取り上げていきます。
関連して、Webサービス上で、参画企業ごとに特設ページを用意。ネットで販売出来るサービスであればEC機能も提供して、直接販売していただくこともできるようにします。

なお、「Next Hit チャンネル」に関しては、詳細資料をご用意しています。以下のメールアドレスに資料請求していただければ、メールにてお送り致します。
next_hit@grossmedia.co.jp


SORA-TVでは、この2つの番組を軸にしながら、秋葉原という注目のスポットから放送することによる、ネットでのクチコミ効果を最大限に発揮できるよう、放送およびネットサービスを盛り上げ、参加いただく個人の方、また企業の方にとって、効果の高いメディアとして、ご活用いただけるよう取り組んで参ります。

今後とも、SORA-TVをご支援の程、宜しくお願い致します。

企業情報

企業名 グロスメディア株式会社
代表者名 池田仁美
業種 新聞・出版・放送

コラム

    グロスメディア株式会社の
    関連プレスリリース

    グロスメディア株式会社の
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域