アニメでつながる地上波テレビ局「SORA-TV」が、放送×ネットメディアを使ったビジネスプロデューサー100人を募集

秋葉原を拠点としたインターネット連動型地上波テレビ局「SORA-TV」が用意する、テレビ番組とインターネットサービスのプラットフォームを利用して、新規に事業を立ち上げるビジネスプロデューサーを100名募集開始します。番組作りから周辺事業を当社のパートナーとして行っていただきます。

グロスメディア株式会社(代表取締役:池田仁美、本社:東京都港区)は、運営する「SORA-TV」で、がんばっている全国にPRをしたい中小企業を応援するテレビ番組×インターネットサービス「Next Hit チャンネル」の販売代理業をベースに、業界・ジャンルに特化して、コンサルティング等のビジネスを行い、その業界を当社と一緒に盛り上げていく役割を担う、ビジネスパートナーの募集を行います。


■中小企業を小さくても日本一・世界一にするプロジェクト「Next Hit チャンネル」
 番組・ネットサービス概要

・アニメーション・漫画を使い、企業のこれまでの成長ストーリー、また今後の展開を紹介
・商品開発ストーリーや舞台裏をストーリー化して構成
・実写映像とアニメーション・漫画を融合することによる、新しく、かつ分かりやすく印象に残る番組表現
・ネット連動により、視聴者からのコメントや反応を直接取ることができる
・ECサイト連動により、販売可能な商品であれば、直接販売することもできる
・英語、中国語に翻訳し、多言語で展開


■今回募集するビジネスプロデューサー制度について

上記「Next Hit チャンネル」の枠組みを使い、業界ごとにジャンル分けし、特定のジャンルに特化して、「ジャンルプロデューサー」として、その業界の企業とネットワークを構築。
上記枠組みへの参画の代理店業務を行いながら、番組の企画〜制作に携わっていただきます。
また、そこから派生してマッチングビジネス等、独自にビジネスを構築していただき、当社と一緒に、全国の中小企業のPRと、活性化に貢献していっていただく、パートナー制度です。

この「ジャンルプロデューサー」を、現在当社で設定している約25ジャンルの業界に対して、合計100名を募集します。対象は、個人、法人問わず、ご参画いただけます。契約にあたっては、当社側で審査をさせていただきます。

当社サービス部分については、代理店としてマージンが発生しますが、そこから派生する事業については、マージンは発生せず、自由にビジネスを構築していただけます。

なお、本サービスの事業性、また詳しい契約条件等は、資料を用意しておりますので、下記メールアドレス、もしくはお電話でお問い合わせ下さい。
メール:next_hit@grossmedia.co.jp
TEL:03-3441-2226


グロスメディア株式会社では、こうした枠組みを使い、新しい事業を産み出しながら、個人の独立、企業の新規事業の立ち上げのお手伝いをさせていただき、ひいては、各業界の活性化に、メディアの立場から貢献をしていきたいと考えています。

今後とも、グロスメディア、また「SORA-TV」を、宜しくお願い申し上げます。

企業情報

企業名 グロスメディア株式会社
代表者名 池田仁美
業種 新聞・出版・放送

コラム

    グロスメディア株式会社の
    関連プレスリリース

    グロスメディア株式会社の
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域