「北海道コスメ」がアジア進出へ。マリンプラセンタ配合「北海道素肌」

北海道物産品の企画・製造・販売を行う株式会社日昭(札幌市中央区)が製造販売する北海道素肌にアジアからの引き合いが増加中。まずは、台湾での販売に向けて準備を開始。北海道素肌がアジアで人気の秘密とは?

北海道産のサケから抽出した美白や抗アレルギーの特許取得原料であるマリンプラセンタを配合したスキンケアシリーズ北海道素肌は、昨年1月に発売。

マリンプラセンタの保湿力に加え、着色料、香料、鉱物油、パラベンなどを一切使用しないお肌にやさしい無添加処方が、30代〜40代を中心としたこだわり派の女性に支持され、今では、JRタワー展望室にある札幌スタイルショップをはじめとする道内55店舗、東京など9店舗で販売されています。

販売店の増加に伴い、露出が増え、インターネットや展示会を通じて、アジアなど海外のバイヤーからも注目されはじめました。

バイヤーが語る北海道素肌の魅力とは
・日本の特許を取得しているマリンプラセンタが主成分という信頼性
・アジアでのプラセンタ人気に加え、サケ由来という安心感
・北海道をイメージさせる商品名とデザイン
・無添加、履歴が追えるなどの安全性

●北海道素肌誕生のヒストリー
イクラを製造する際に、利用しない卵巣膜に着目したのがきっかけ。卵巣膜には、イクラより豊富な美容成分アミノ酸、コラーゲンなどが含まれているのがわかり、その卵巣膜から抽出した美容成分がマリンプラセンタ。治験により高い保湿性を確認、美白や抗アレルギーの特許も取得しました
道産サケから抽出したマリンプラセンタを主成分とし、お肌にやさしい無添加処方で作ったスキンケアシリーズが北海道素肌です。

●札幌スタイルショーケースで展示中
札幌スタイル認証製品にも認証されている北海道素肌は、2010年5月1日〜5月31日まで大通駅の札幌スタイルショーケースにて展示中。展示に合わせて、取扱店舗でのサンプル配布など販促を強化し、北海道を代表する化粧品としての定着化を目指します。

《 札幌スタイルショーケース概要 》
場所 地下鉄東西線大通駅コンコース(定期券売り場並び)

マリンプラセンタとは?
プラセンタとは、哺乳動物が持つ胎盤を意味し、楊貴妃の時代から不老不死の成分として珍重されてきました。今でも保湿・美白など肌の老化全般に効果があるとして医薬品や化粧品として使用されています。
マリンプラセンタは、哺乳動物ではないサケ卵巣膜から抽出した新しい成分です。一般的なプラセンタと同様の組成や効果を持っており安全なプラセンタとして注目を集めています。

【お問合せ先】
株式会社日昭/担当:高野・麻生(あそう)
TEL:011-232-5524 FAX:011-232-5240
Email:mail@ns4533.co.jp 
http://www.hokkaido-plaza.com

企業情報

企業名 株式会社日本バリアフリー
代表者名 江藤忠士
業種 未選択

コラム

    株式会社日本バリアフリーの
    関連プレスリリース

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域