加齢臭を撃退「ジャパニーズローズ」

北見産ハマナスの花で加齢臭を撃退!消臭サプリ「ジャパニーズローズ」らでぃっしゅぼーやで新発売 株式会社日昭は農薬不使用の北見産のハマナスの花を使った無添加の消臭サプリメント「ジャパニーズローズ」を開発。 ハマナスの花については北見工業大学の山岸先生が第一人者。加齢臭を抑さえる効果がある。

北見産ハマナスの花で加齢臭を撃退!
消臭サプリ「ジャパニーズローズ」
らでぃっしゅぼーやで新発売

北海道物産品の企画・製造・販売を行う株式会社日昭(札幌市中央区)は、農薬を使用していない北見産のハマナスの花を使った無添加の消臭サプリメント「ジャパニーズローズ」を開発。全国に約10万人の会員を持ち、有機野菜・低農薬野菜、無添加食材の宅配サービスを行っている「らでぃっしゅぼーや株式会社」にて、先行発売されました。

ジャパニーズローズの英文名を持つハマナスの花については、北見工業大学の山岸先生が第一人者。先生の研究によってハマナスには加齢臭を抑さえるなど、様々な効果がわかっています。
山岸先生にハマナスの魅力についてお伺いしました。

●ハマナスの花に秘めた機能
ハマナスは北海道のシンボルの花になっていますが、日本中部以北、サハリン、朝鮮半島、沿海州の海岸に野生する北方系のバラです。この花の研究を始めたのは、花に豊富なポリフェノールが含まれており、ヨーロッパや中国で似たバラの花が薬用に使われているからです。しかし、直接のきっかけはアイヌ民族が水腫病治療にお茶として使い、治療に有効であるとの古文書を発見したことです。

●ハマナスの加齢臭抑制効果
加齢臭については1999年に脂肪酸が酸化して生じたアルデヒド類が原因であると判明し、主な成分は2-nonenal(ノネナール)であることが報告されました。ヒトから発散する量は極めて微量ですが、ガスクロマトグラフィー質量分析計で分析したところ、この成分を確認することができました。そこで、ハマナス花加工食品(1カプセルに100mgの乾燥花弁を配合)を朝夕2カプセルずつ服用してもらったところ数日後には2-nonenal量が改善されたので、特許を取得しました。

《北見産ハマナス花100%の無添加サプリ》
そんな魅力的なハマナス花100%で作った加齢臭予防のためのサプリメント 「ジャパニーズローズ」は、北見産の農薬を使用していないハマナスを使用し、無添加で作りました。ハマナスの花には他にも便臭抑制効果やビフィズス菌などの増殖促進効果もあり、爽やかな毎日を送りたい方にお勧めのサプリメントです。

商品名:ジャパニーズローズ
内容量:18g(200mg×90粒)
参考上代:5,880円(本体価格5,600円)

※らでぃっしゅぼーや
有機・低農薬野菜、無添加食品等の戸別宅配ネットワーク。1988年創業以来、安心・安全でおいしい商品を追求し、独自の厳しい環境保全型生産基準「RADIX」(商品取扱基準)に基づいた商品のみを提供。安全で環境にやさしい商品を選ぶという、持続可能なライフスタイルを提案し続けています。

<会社概要>
●会社名 株式会社日昭
●設立年月日 平成17年12月12日
●代表取締役  江藤 忠士
●資本金  1,000万円
●事業内容  北海道物産品の企画・製造・販売
●所在地  札幌市中央区大通西11-4-21

この件に関するお問合せは
株式会社日昭/担当:高野・麻生(あそう)
TEL:011-232-5524 FAX:011-232-5240
Email:mail@ns4533.co.jp 

企業情報

企業名 株式会社日本バリアフリー
代表者名 江藤忠士
業種 未選択

コラム

    株式会社日本バリアフリーの
    関連プレスリリース

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域