アイキャッチ画像

ローズメイ秋田薔薇園にて、秋田県住みます芸人「ちぇす」さんと「新唯」さんに薔薇摘み体験を行って頂きました

株式会社ローズメイ(本社:東京都町田市、代表取締役:原田 青)は、秋田県住みます芸人「ちぇす」さんと「新唯」さんに薔薇摘み体験を行って頂きました。

ローズメイのご紹介

私たちは、創業67年・みつばち商品47年。『あって幸せ、無いと困る』をビジョンに皆様のさらなる『健康で幸せな生活』のお手伝いができるよう、自然と調和した製品作りを展開しています。

 

経営理念の「ありがとうの輪を通じ地域の未来を創造します」を実現するため地域と密着した店舗づくりを目指しています。

 

秋田県住みます芸人「ちぇす」さんと「新唯」さんの薔薇摘み体験

弊社代表の原田より薔薇についての説明をさせて頂いたのち、2週間しか咲かない薔薇の摘み取り体験を実施いたしました。

 

その後、化粧水などの原材料となるローズウォーター作りを体験頂きました。

 

ローズウォーター

ローズメイの薔薇園にて、農薬を使わず自然栽培で育てたダマスクローズの花弁から国産ローズウォーターを抽出しました。最も薔薇の香りが高いといわれる早朝に、一輪ずつ手作業で摘み取り、水蒸気蒸留による抽出までのすべての工程を自社で行い製造しています。

合成香料・防腐剤などの添加物は一切使用しない、天然100%のローズウォーターです。

 

販売元:https://www.rosemay.jp/shopdetail/000000000198/002/002/X/page1/order/

                                                 

 

 

 

 

 

 



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社ローズメイ
代表者名 原田 青
業種 食品関連

コラム

    株式会社ローズメイの
    関連プレスリリース

    株式会社ローズメイの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域