アイキャッチ画像

5月20日は「ワールド・ビー・デー(世界ミツバチの日)」コロンバンが春採り「原宿はちみつ」を5月16日より発売

洋菓子の製造と販売を行う株式会社コロンバンは、5月16日(月)より、ギフトボックス入りの「原宿はちみつヌーヴォー2022」を自社オンラインショップにて販売いたします。コロンバンでは2010年より自社ビルの屋上で養蜂に取り組んでいます。「原宿はちみつ」は、自社で飼育するミツバチが、明治神宮、代々木公園、赤坂御所、新宿御苑などで咲き乱れる様々な草花、樹木の花々から集めた花蜜で作った希少性の高いはちみつ(百花蜜)になります。

 洋菓子の製造と販売を行う株式会社コロンバン(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:小澤 俊文、以下:コロンバン)は、5月16日(月)より、ギフトボックス入りの百花蜜「原宿はちみつヌーヴォー2022」を自社オンラインショップ(https://shop.colombin.co.jp/)で販売いたします。
 5月20日は、国連の食糧農業機関とEUが定めた「World Bee Day」。同機関では、花粉媒介生物の40%が世界で絶滅の危機に瀕していることを憂い、ミツバチなどの花粉媒介生物の保護を呼び掛けています。私達が口にする作物の70%以上が昆虫による花粉媒介に支えられていると言われております。コロンバンは、食に携わる企業として、あらゆる植物の花粉媒介の中心的ポリネーターであるミツバチを育て自然環境に貢献したいと2010年より自社ビルの屋上で養蜂を開始。副産物である「原宿はちみつ」や「原宿はちみつ」を使ったお菓子を販売することで、東京の豊かな自然やミツバチの有用性を美味しく楽しくお客様にお伝えして参ります。

 

■商品概要■

4月22日に採取した「はちみつ(百花蜜)」です。明治神宮や代々木公園など、緑豊かな都心に息づく桜や菜の花、カエデ類やつつじなど何種類もの花蜜がブレンドされており、春特有の香水のような華やかな香りと濃厚な甘みをお楽しみいただけます。はちみつを入れる器は、1900年創業ドイツのガラスメーカー「WECK」社の瓶です。リサイクルガラスを使用し、食品の保存容器としてアフターユースが可能です。なお、採取したはちみつは、ろ過により不純物を取り除きますが、はちみつの持つ栄養成分を守るため加熱は一切行いません。はちみつには良質なビタミン、ミネラル、酵素など150種類以上の栄養成分が豊富に含まれています。
 

商品名:原宿はちみつヌーヴォー2022(80g/税込 ¥2,700)

販売予定期間:5月16日(月)12:00~5月31日(火)12:00

販売方法:オンラインショップ(https://shop.colombin.co.jp/

 

※商品は準備数に達し次第、販売終了となります。



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社コロンバン
代表者名 小澤俊文
業種 食品関連

コラム

    株式会社コロンバンの
    関連プレスリリース

    株式会社コロンバンの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域