アイキャッチ画像

2020年シードルの国際コンクールで受賞した【MARUKAME CIDER】の2021年版の予約販売を開始します。

長野県の松川町でりんごや梨を中心に観光果樹園をしている「フルーツガーデン北沢」が2019年にシードルの醸造所「マルカメ醸造所」を立ち上げました。初醸造した【MARUKAME CIDER】の甘口と辛口2種類は、どちらも2020年のシードルの国際コンクールである、フジ・シードル・チャレンジにてシルバー賞・ブロンズ賞を受賞しました。初醸造の【MARUKAME CIDER】は早くに完売してしまいました。そんな【MARUKAME CIDER】の2021年版の予約販売がいよいよ1月30日(土)から始まります。

りんごや梨を中心とした観光果樹園・シードル醸造を手掛ける、有限会社フルーツガーデン北沢(所在地:長野県下伊那郡松川町、代表:北沢 公彦)は、【MARUKAME CIDER】の予約販売を1月30日(土)より開始します。

 

フルーツガーデン北沢HP

https://fgkita.com/

「MARUKAME CIDER 」商品ページ

(甘口)https://www.marukame.shop/items/22255110

(辛口)https://www.marukame.shop/items/21404777

 

 

「くだものの里」長野県松川町で70年以上りんごを中心とした果樹栽培をしている観光果樹園「フルーツガーデン北沢」は、3代目の現園主と4代目兄弟が営んでいます。

私たちが住む松川町は、全国的にみても長い日照時間と、昼夜の寒暖差の大きさ等おいしい果物栽培に適した土地です。しかし、就農者の高齢化や販売単価の低迷、耕作放棄地の増加、既存のお客様もご高齢になっていく中、生のりんご全体の消費量は減少傾向に向かっており、若い人ほどりんごを食べないという現実があります。

この現状をどうにかできないかと、4代目兄弟の兄が営業として、弟が醸造家として新しいりんごの楽しみ方「シードル」醸造を始めました。

シードルは今年になってさらに注目を浴びています。私たちが住む松川町は「シードルの町」というほど、多くのりんご農家が自分たちのシードルを販売しています。さらに、松川町にはシードルの醸造所が3件あります。これからさらに松川町からシードルを盛りあげていきたいと思っています。

 

マルカメ醸造所では2019年12月に初仕込みをし、2020年6月に「MARUKAME CIDER」甘口・辛口を発売。使っている品種は「ふじ」「王林」「ピンクレディ」「はるか」「グラニースミス」の5種類です。同年の10月にはシードルの国際コンクールで甘口が銀賞を、辛口が銅賞を受賞しました。

一概にシードルといっても、今は世界中で様々なフレーバーのものが販売されており種類が豊富です。そんな中で【MARUKAME CIDER】は、「りんご本来の味を楽しんでいただきたい」そんな想いで仕込んだシードルです。「シードルを初めて飲む」という方にも飲みやすい1本です。

2021年も6月6日に解禁される【MARUKAME CIDER】。1月30日(土)よりオンラインショップ(https://www.marukame.shop/)にて予約販売を開始します。



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 有限会社 フルーツガーデン北沢
代表者名 北沢 公彦
業種 農林水産

コラム

    有限会社 フルーツガーデン北沢の
    関連プレスリリース

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域