アイキャッチ画像

海辺の新客室棟「別邸 漣のはなれ」を三重県・賢島温泉「汀渚 ばさら邸」が7月オープン。

株式会社モアレリゾート(代表取締役:三橋 弘喜)が運営する「汀渚 ばさら邸」(所在地:三重県志摩市)は、従来の敷地に隣接する海に面した土地を取得し、新たな客室棟「漣(さざなみ)のはなれ」を2020年7月にオープンしました。英虞湾に面した海辺の客室が加わり、商品力がさらに高まりました。総合企画は株式会社リョケン、設計・管理は石井建築事務所(熱海)が担当しました。

2020年8月25日(火)

報道関係各位

株式会社リョケン

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

伊勢志摩・賢島温泉の「汀渚 ばさら邸」が新たな客室棟「漣(さざなみ)のはなれ」をオープン

https://www.basaratei.com/hanare/

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 「汀渚(ていしょ) ばさら邸」は、2020年7月に開業13年を迎えました。開業以来、定期的な商品整備を行い、常に客単価や稼働率向上のための施策を続けてきました。その結果、平均総消費単価は4万円台後半を超え、高い稼働率を維持しつつ、お客様評価も安定しています。

 2019年7月に実施したダイニングと一部既存客室のリニューアルに続き、今回は新客室棟をオープン。高台の敷地から続く海に面した土地を新たに取得し、スイートタイプの海辺の客室2室を設け、遊歩道や周辺環境も整備しました。

 また、新客室棟のオープンにあわせ業務フローを見直すとともに、全スタッフがスマートフォンを持ちペーパーレス化を進めつつ情報共有を図るなど、生産性向上を推進しました。

 

海に面した新たな客室棟・別邸「漣(さざなみ)のはなれ」

 

 新客室棟は、「天月」「星見」と名付けたスイートタイプの客室2室からなり、いずれの客室からも、大きな窓越しに穏やかな英虞湾の風景を眺めることができます。

 客室棟から海辺におりた場所には専用の桟橋を設置し、クルーザーやレジャーボートの停泊が可能となりました。これにより、さらに多様な過ごし方を提案できるようになりました。

 

◇天月(あまつき) 

 前面に英虞湾が広がる展望風呂に、広々としたバスリビングを配しました。さらに、温泉を楽しみながら空を仰げる幻想的な天窓を設置しました。

 

・定員2名(ツインベッドルーム)

・占有面積100㎡

・ツインベッド+リビング+天窓付展望風呂+バスリビング
 

◇星見(ほしみ)

 2階に屋上テラスを設置。客室内やバルコニーからの眺めを楽しむだけでなく、屋上で海風を感じながらゆったりと過ごすことができます。

 

・定員2名(ツインベッドルーム)

・占有面積125㎡(内屋上テラス25㎡)

・ツインベッド+リビング+ビューバス+屋上テラス

睡眠環境診断士の監修のもと「健康睡眠」の環境を整備

 新客室では、“健康睡眠”を提供するべく、睡眠環境診断士の監修のもと、「人の睡眠生理」「寝具の性能」「寝室環境」3つの睡眠環境を整えました。寝具は、天然素材の最高峰と名高い高品質馬毛「jinba」の敷き布団とアルパカ・ムートンを使用した掛け布団を採用しました。そして、馬毛敷き布団の“寝心地”をさらに極めようと「馬毛の和綴じパッド」「ムートンベッドパット」「ウッドスプリング」「タモナチュラルベッドフレーム」を組み合わせました。

 

 また、客室での時間をより快適にお過ごしいただけるよう、ワインセラーやグラススピーカーなども用意しました。

 

【三重県/賢島温泉 汀渚 ばさら邸】
所在地:〒517-0501三重県志摩市阿児町鵜方3618-74
代表者:代表取締役社長  三橋 弘喜
Tel:0599-46-1189

Fax:0599-46-0189

URL:https://www.basaratei.com/
客室数:20室

 

【工事関連データ】
施主:株式会社 モアレリゾート  

総合企画:株式会社 リョケン  

設計監理:株式会社 石井建築事務所(熱海)

施工:株式会社 堀崎組

着工:2019年12月

オープン:2020年7月
投資額:約2.5億円 ※土地取得費及び遊歩道等の造成整備費を含みます。
 

【株式会社リョケンについて】

本社:〒413-0024 静岡県熱海市和田町16-1

代表者:代表取締役 佐野洋一

設立:1973年10月1日

資本金:1500万円

Tel:0557-83-2120

Fax:0557-81-6246

URL:https://www.ryoken-jp.com/

事業内容:旅館・ホテルのコンサルティング



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社リョケン
代表者名 佐野 洋一
業種 ビジネス・人事サービス

コラム

    株式会社リョケンの
    関連プレスリリース

    株式会社リョケンの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域