アイキャッチ画像

【第2の目標へ!】アニメをテーマにした地域活性の事業モデルをつくりたい!~クラウドファンディング達成しました!~

大阪でデザイン事務所「ヤオヤ」を営んでおります、くわたぽてとです。2019年11月11日より、アニメをテーマにした新たな地域活性化イベント事業モデル「あにまるしぇ」の企画・開発・運営を始動いたしました。そして2020年8月10日にクラウドファンディングプラットフォーム「CAMPFIRE」にて目標を達成いたしましたことをご報告します。 「アニメをテーマにした地域活性の事業モデルをつくりたい!」クラウドファンディングページ https://camp-fire.jp/projects/view/293508

大阪でデザイン事務所「ヤオヤ」を営んでおります、くわたぽてとです。2019年11月11日より、アニメをテーマにした新たな地域活性化イベント事業モデル「あにまるしぇ」の企画・開発・運営を始動いたしました。そして2020年8月10日にクラウドファンディングプラットフォーム「CAMPFIRE」にて目標を達成いたしましたことをご報告します。

 

 

 

「アニメをテーマにした地域活性の事業モデルをつくりたい!」クラウドファンディングページ

https://camp-fire.jp/projects/view/293508

 

■クラウドファンディング開設背景

他の地域からも人を呼ばないと、本当の地域活性化とはいえません。

しかし、他の地域から人を呼ぶイベントを0からつくりあげることは大変です。

 

「あにまるしぇ」は、地域で開催される既存のイベントと「アニメ・漫画・コスプレ」を

組み合わせることで様々な負担を減らしコストを抑え、集客もでき、みんなが楽しめる、

アニメをテーマにした新たな地域活性の事業モデルにしたいのです!

 

第1回「あにまるしぇ」以降は、地元が大好きで地元を盛り上げたい!そんな気持ちを持たれた日本全国の方々に活用してもらえる「あにまるしぇ」開催権利というバトンを少しでも多くの地域につないでいきます!

 

そんな地域を盛り上げる人が日本全国に現れれば、日本の未来は必ず明るくなると思っています!

 

そんな想いで、ぼくたちは「あにまるしぇ」を発足しました!

 

■今後について

クラウドファンディングを通じて、たくさんの方とのご縁をいただき、2020年8月10日にクラウドファンディングを達成することができました。

 

その中でもぼくの生まれ育った

JR吹田駅前商店街の方々にも多大なるご協力をいただきました!

 

しかしJR吹田駅前商店街もコロナウィルスの影響を受けているにも関わらず

「あにまるしぇ」という未知のイベントを応援してくださることが本当に嬉しいです!

 

だからこそぼくは

自分が育った地元商店街に活気を取り戻す力になりたい!

 

そんな想いから

JR吹田駅前商店街を「あにまるしぇ」でジャックさせていただくことになりました!

 

そのための資金調達をするために、第二目標として100万円を目指します!

 

クラウドファンディングも残すところ、あと12日!

その目標に向かって走りきりますので、皆様ぜひ「あにまるしぇ」を応援して下さい!

 

●クラウドファンディング期間

実施期間:6月26日(金)〜8月30日(日)

 

●クラウドファンディングのリターン期間

実施期間:9月1日(火)〜11月23日(月)

 

 

■応援コメント

天津向(@tenshinmukai)です!
アニメで地方を盛り上げたい、という気持ちはずっとあった僕なのですが、なんですかこの「あにまるしぇ」というのは!僕の考えてることとだいぶ近いことをやられてる!
ということで、こうやってご一緒させてもらうことになりました。
アニメの力は無限大です。是非皆さんの力を元気玉のように貸してもらえたら、きっとあにまるしぇ運営さんも素晴らしい力を発揮すること間違いなし!
ご支援して頂けたら助かります。よろしくお願いします。

 

SNSで「毎日でぶどり」(@everyday_debudori)という漫画を描いている橋本ナオキです。
今回あにまるしぇで4コマ漫画の審査などに関わらせていただきます。
漫画を描いていることに加え、マルシェや物産展などが好きなので個人的にもとても楽しみにしています。
少しでも漫画やアニメの力で地域を盛り上げるきっかけを作るとても素敵なイベントだと思います!
当日は僕もブース出展で参加させていただく予定なのでぜひお越しください。

【あにまるしぇ実行委員会概要】

団体名    : あにまるしぇ実行委員会

代表者    : 代表 くわた ぽてと

所在地    : 〒564-0031大阪府吹田市元町29-22             

URL     : http://animarche.net/



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 ヤオヤ
代表者名 くわたぽてと
業種 広告・デザイン

コラム

    ヤオヤの
    関連プレスリリース

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域