アイキャッチ画像

アニメをテーマにした地域活性化イベント事業モデル「あにまるしぇ」CAMPFIREにて2020年6月26日より開催権利を先行販売!

大阪でデザイン事務所「ヤオヤ」を営んでおります、くわたぽてとです。2019年11月11日より、アニメをテーマにした新たな地域活性化イベント事業モデル「あにまるしぇ」の企画・開発・運営を始動いたしました。そしてクラウドファンディングプラットフォーム「CAMPFIRE」にて、アニメをテーマにした新たな地域活性化イベント事業モデル「あにまるしぇ」の開催権利を、2020年6月26日より先行販売いたします。

 

あにまるしぇ実行委員会(本所在地:大阪府吹田市 / 代表:くわたぽてと / 以下、当団体 )はクラウドファンディングプラットフォーム「CAMPFIRE」にて、アニメをテーマにした新たな地域活性化イベント事業モデル「あにまるしぇ」2020年6月26日より、開催権利を先行販売 を開始します。

 

地域活性化イベント事業モデル「あにまるしぇ」とは

地域で開催される既存のイベントと「アニメ・漫画・コスプレ」 を組み合わせることで様々な負担を減らしコストを抑え、集客もでき、みんなが楽しめる、アニメをテーマにした地域活性の事業モデル をつくりだします!

第1回は11月23日に大阪府吹田市の「お寺でマルシェ」とコラボします!

運営メンバー

・くわたぽてと(デザイン会社 代表)
・石井豊志(建築塗装会社 代表取締役)
・市村健(印刷会社 代表取締役)

そして、特別監修として

吉本のお笑い芸人の天津 向さん

Instagramフォロワー34万人の「毎日でぶどり」の漫画家 橋本ナオキさん

が運営メンバーとして関わってくださっています。

 

ぼくたちが、実現したいこと

先程もお伝えした通り、あにまるしぇは、アニメや漫画の「コスプレ」 をメインとしたイベントです!
アニメや漫画は日本が世界に誇るカルチャーです。そのなかでもコスプレに注目した理由をお話しします。

ご存知のとおり、コロナの影響で世界中の「未来」が見えない状況です。
こんな状況でイベントを開催することもいいものか?と悩みましたが...
こんな世の中だからこそ「楽しむ」ことを忘れてはならい と思いました!

楽しむということが、ぼくの人生で一番重要です!
そして未来をつくる子どもたちに「楽しむ」ことを伝えていきたい!  

子どもたちには「誰もがヒーロー、ヒロインになれるんだ!」 という夢を与えることが大人の役目だと思っています!だからこそ、まず大人たちが見本となり、子どもたちのヒーロー、ヒロインになることを実践する!
ぼく、くわたぽてとも一児の父親です。子どもが生まれてからそんなことを常々思うようになりました。

そしてぼくはデザイナーとして、お客様の想いを形にする仕事にたずさわっています。
コスプレを通して、自分たちの想いを形にして「楽しむ」ことを実感してほしい。  
そんな想いも込めて。アニメや漫画のコスプレをメインとしたイベント「あにまるしぇ」を企画し、多くの方々にその存在を知っていただきたいです!

 

プロジェクト概要

プロジェクト名 |アニメをテーマにした地域活性の事業モデルをつくりたい!

URL |https://camp-fire.jp/projects/view/293508

目標金額 |500,000円

募集期日 |2020年6月26日(金)~8月30日(土)

 

注目リターンについて

「あにまるしぇの開催権」 150,000円(税込・送料込)

アニメをテーマにした地域活性化イベント「あにまるしぇ」をあなたの地元でも開催できる権利です。

あなたの町にアニメとコスプレのイベントを呼んで地域活性化をしませんか?
【ご提供する内容】  
・あに丸(公式キャラクター)のキャラデータ版権の使用権利
・地元で開催するための企画書の作成
・チラシデザイン(こちらが準備しているテンプレート)+チラシ印刷(3000枚)
・運営オンライン打ち合わせ(3回)
・チャット相談(無制限)
上記の通り、イベント開催までのサポートをさせていただきます。
 

※その他、リターンもございますのでプロジェクトページをご覧ください。

 

あにまるしぇ実行委員会について

名称:あにまるしぇ実行委員会

代表:くわたぽてと

所在地:大阪府吹田市元町29-22

設立:2019年11月11日

あにまるしぇURL:http://animarche.net/

事業内容:地域活性についてイベントの企画・開発・運営。

 

【一般の方のお問い合わせ先】

 団体名:あにまるしぇ

 担当者名:くわた ぽてと

 E-Mail:info@animarche.net



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 ヤオヤ
代表者名 くわたぽてと
業種 広告・デザイン

コラム

    ヤオヤの
    関連プレスリリース

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域