アイキャッチ画像

[コロナ禍対策]うさぎ好き向けに、うさぎ専門店を無料PRできます ~うさぎカフェ等を、うさぎ写真とともにアプリで自然に紹介いただけます〜

ペットうさぎ用のスマホアプリ『うさぎ広場』を提供するうさぎプログラマー(屋号:ネクストスフィア、所在:東京都町田市、代表:秋田 潤)は、うさぎ系専門店(うさぎカフェ、うさぎ生体販売店、うさぎモチーフの雑貨店)の店舗運営の補助のために、スマホアプリ『うさぎ広場』上でお店を無料でPRできるようにしました。 コロナ禍の現在、うさぎを主としたビジネスを展開しているうさぎプログラマーがうさぎ業界向けにできることの第三弾となります(第一弾はうさぎライブ動画配信、第二弾はうさぎカフェに現金寄付)。

うさぎプログラマーは、うさぎカフェとうさぎ生体専門店等が、うさぎ業界にとって非常に重要な場所であると考えております。それは、それらの場所がペットうさぎを知らない一般の方々がペットうさぎと出会う場所になるからです。

そこで、スマホアプリ『うさぎ広場』を通じて、うさぎ好きの一般の方々に対し、うさぎ系の専門店のことを無料でアピールできるようにしました。

具体的には、以下のアピールができます。

・店舗のWebサイトの掲載(オンラインショップ等、金銭授受が発生するサイトでも可)

・販売中、あるいは在籍中のうさぎの掲載(値段掲載可)

・うさぎを含む写真の中で、あわせて伝えたいことなどを表現(物品だけの写真は登録できません。必ずうさぎを絡めた写真としてください)

 

うさぎ専門店には、新入荷の仔うさぎを紹介したい・うさぎ用の新製品(給餌用品や散歩用品等々)を紹介したい、などの要望があります。スマホアプリ『うさぎ広場』では、これらについて、単なる広告ではなく、うさぎのかわいい写真と絡めることで良質のコンテンツとし、受け手に自然に受け取ってもらえるようにしたいと考えております。

 

うさぎプログラマーは、うさぎ業界は販売ルートが限られており、また店舗ごとに情報が分散しているため情報を得にくいという問題点があると考えております。そこでスマホアプリ『うさぎ広場』では、すべてのうさぎ好きのために、うさぎの情報を集中させるべく提供しており、今回の機能もその一環となります。

今後もうさぎプログラマーは、うさぎカフェやうさぎ専門店の営業・情報発信に役に立つスマートフォンアプリを提供するなどを通じて、うさぎ業界のコロナ禍からの回復を企図してまいります。

 

 

◇Androidスマートフォン向けアプリ『うさぎ広場』

 説明ページURL: http://nextsphere.jp/RabbitApp/

 ダウンロードURL: https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.nextsphere.rabbitandroid

 

 

◇本プレスリリースの電子ファイル

 PDFのURL: http://nextsphere.jp/pressrelease/20200708_ShopAccount.pdf

 

 

【提供元概要】

会社名: ネクストスフィア (屋号)

代表者: 秋田 潤

所在地: 東京都町田市南大谷27-33

創立: 2014年7月

URL: http://nextsphere.jp



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 秋田 潤
代表者名 秋田 潤
業種 コンピュータ・通信機器

コラム

    秋田 潤の
    関連プレスリリース

    秋田 潤の
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • slack
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域