うさぎとの生活を赤裸々につづる4コマまんが掲載中のうさぎ専門写真シェア&飼育日記アプリが一新 〜世界唯一のペットうさぎアプリ『うさぎ広場』が完全リニューアル〜

ネクストスフィア(所在:神奈川県大和市、代表:秋田 潤)は、Androidスマートフォン向けアプリ『うさぎ広場 ——うさぎさんをなでて壁紙にしよう! うさぎ写真シェア&うさぎ飼育日記アプリ(以下、うさぎ広場)』をリニューアルいたしました。 昨今、うさぎのペットとしての認知度が高まっております。GoogleのAndroidスマートフォンのコマーシャルにも「うさぎ」が題材として取り上げられた例もあります。そのような中で、世界唯一(2018年1月8日、当方調べ)のうさぎ専門写真シェアアプリである『うさぎ広場』は、うさぎを飼っている方と飼っていない方との橋渡しを通して、うさぎ業界の活性化を狙います。

『うさぎ広場』は、うさぎの飼い主でも・飼い主でなくても使えるように企画開発しており、どなたでも楽しくお使いいただけます。その結果、現時点で『うさぎ広場』には700羽弱のうさぎ・12000件弱の日々のデータ・8000枚弱のうさぎ写真が登録されております。

このたび英語圏にも対応した『うさぎ広場』をリリースすることで、うさぎ業界が日本よりも成熟している米国をはじめ、世界全体のうさぎのデータ収集及び分析を進めてゆく予定でおります。

 

以下、『うさぎ広場』の機能の説明です。

機能は「うさぎを飼っていない人でも楽しめる機能」と「うさぎを飼っている人向けの機能」とに大別されます。いずれの機能も基本無料でお使いいただけます(大多数の機能が無料で利用可能)。

 

『うさぎ広場』の概略説明用チラシ

 

■うさぎを飼っていない人でも楽しめる機能

・うさぎ4コマまんがを読む

うさぎの初心者であった本アプリの作者がうさぎに熱中してゆくさまを描いている、うさぎ生活実録マンガ『うさぎだもの。』を連載しております。現時点で、210本以上のまんがが無料にて掲載されております。

 

・うさぎの日常を楽しむ

ペットうさぎは、動物園等では見られない姿を見せてくれる存在です(例:ゴロンと寝たり、おやつが大好きであったり、おめかしして「うさんぽ」する)。

それら、各家庭におけるうさぎのリアルなかわいさを写真で見ることができます。

本アプリは出版物ではございませんので、日々、新しい写真が追加されてまいります。こちらも無料でご利用いただけます。

 

・うさぎをスマホ壁紙にする

気に入ったうさぎ写真を「なでなで」することで、うさぎ写真をスマホの壁紙として設定できます。

自分がうさぎを飼っている気分になれるかもしれません。こちらも無料です。

 

■うさぎを飼っている人向けの機能

・毎日の記録

その日の日記・特記事項や体重等を記載したり、その日の写真を添付いただけます。

無料でご利用いただけます。

 

・うさぎ関連のスケジュールで迷わない

爪を切った/グルーミングした/病院に行った/「うさんぽ」に行った、といった事実を時系列かつひと目で確認可能です。

次回のグルーミング日程等を決めやすくなります。

無料でお使いいただけますが、検索は有料プラン(月額320円)においてのみとなります。

 

・うさぎの想い出画像がもらえる

ペットうさぎの飼い主は、うさぎの写真をたくさん撮りがちです。しかし大量の写真を見返すことは難しく、撮ったまま放置してしまう場合が多いものです。

そこで、自動でうさぎ写真をカレンダー形式の一枚画像におまとめし、ペットうさぎとの生活をひと目で振り返ることができます。先月の分のおまとめ画像であれば無料でお使いいただけますが、任意の年月を指定できるのは有料プランのみとなります。

 

・うさぎ写真のTwitter連携投稿

うさぎを飼っている方のTwitterアカウント所持率は比較的高くなっております。これは、うさぎ写真をうさぎ友達に共有するためという一面もあります。

そこで、手間なく『うさぎ広場』と Twitter の両方に、写真を投稿できるようにしております。この機能は無料でお使いいただけます。

 

・うさぎの記念日での通知

誕生日等のタイミングを通知します。この際、当該のうさぎの昔の写真及び「御礼の言葉」とともに通知されます。

なお「御礼の言葉」は、当アプリ公式のTwitterアカウント(@JpRabbitapp)において常時募集しており、ユーザー(飼い主)自身がうさぎからかけられるとうれしい言葉を選定・搭載している点がポイントです。

 

 

 

◇Androidスマートフォン向けアプリ『うさぎ広場』 v3.00.0001

ランディングページURL: http://nextsphere.jp/RabbitApp/

ダウンロードURL: https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.nextsphere.rabbitandroid

 

◇本プレスリリースの電子ファイル

PDFのURL: http://nextsphere.jp/pressrelease/20180109_RabbitAndroid_Release.pdf

画像一式のURL: http://nextsphere.jp/pressrelease/20180109_RabbitAndroid_Release.zip



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 秋田 潤
代表者名 秋田 潤
業種 コンピュータ・通信機器

コラム

    秋田 潤の
    関連プレスリリース

    秋田 潤の
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域