アイキャッチ画像

動画コンサルティングのLOCUS、20代の95%が利用している「YouTubeを活用した採用戦略」に関するサービスページをリリース

動画制作並びに活用コンサルティング事業を展開する株式会社LOCUS(ローカス)は、7月1日に、YouTubeを活用した採用戦略に関するサービスページをリリース。多くの企業様が採用手法の一つとしてSNS広告を検討するようになり、弊社にもこのようなお問い合わせをいただくことが増えましたので、この度専用のサービスページをリリースすることとなりましたのでお知らせいたします。

■YouTubeを活用した採用戦略
URL:https://www.locus-inc.co.jp/lp/recruitbranding/

 

時代の流れと共に目まぐるしく変化している採用市場。COVID-19によって今後さらに、オンラインの活用が必須になるなど、今までとは異なる採用手法が求められるようになることが考えられます。そんな中、近年では「ナビ媒体経由の母集団形成に限界を感じる」、「地方学生採用の効率化を図りたい」、「採用ターゲットに効果的に接触したい」などのご相談をいただくことが増えました。弊社では、このようなお客様の採用課題から適切なクリエイティブと配信設定をご提案させていただきます。今後は、Googleのビッグデータを活用し、YouTubeを通じて企業の魅力を動画で伝えることで新しい採用戦略を実現することが可能です。

 

■YouTubeを活用した新しい採用ブランディング戦略で可能になること

自社に関心を持って欲しい若年層の求職者に対して、YouTube上で広告を配信することで認知を獲得し、母集団形成の数と質の向上 を図ります。

 

■採用ブランディングにYouTubeが適している理由とは?

(1)YouTubeならではの詳細のセグメント配信

YouTubeでの広告配信は、Googleアカウント情報や検索履歴データ等をもとに、狙いたい年齢・地域・趣味趣向に沿ったアプローチが可能です。

もちろん、就職活動に興味を持った若年層にも配信が可能なため、認知拡大施策の一つとして注目されています。

 

(2)学生のWeb動画視聴の習慣化

学生の70%の学生がほぼ毎日YouTubeやWeb上で動画を閲覧しているというデータがあり、若年層を中心にWeb上での動画視聴が当たり前になっているため、YouTubeによる接触は有効と言えます。(Google社調査による)

 

(3)学生の動画視聴はスマホが8割

若年層のスマートフォンにおける1回の平均動画視聴時間は1分半ほどという調査が出ています。1分間の動画にはWebページ3600ページ分の情報量があると言われているため、YouTubeを活用した動画による情報伝達が有効であると言えます。(Google社調査による)

 

■本プランの費用(税別)

<リマーケティング+リスティング広告含む>

 50万円/月〜

   +

<動画制作費用>

 平均250万円

 

目安となるプランはご用意しておりますが、お客様のご要望に沿って都度詳細の金額をご提出させていただきます。

YouTube以外の広告媒体への配信のご相談も可能でございますので、採用ターゲットに対し最適な媒体(SNS,その他広告媒体)に関しても広告配信を代行させていただきます。

 

■LOCUSについて

LOCUSは大手企業から新進ベンチャーまで1,600 社以上に対して「動画が、ビジネスを動かす」をテーマに、「表現の品質」ならびに「活用の成果」にこだわるクリエイティブカンパニーとして、企業のマーケティング活動におけるユーザーコミュニケーション領域において、動画を軸にコンサルティングサービスを展開してまいりました。
そのコンサルティング領域は、「BtoC」「BtoB」「採用 / 研修 / インナーブランディング」など多岐に渡り、企業の様々な課題解決に向けて、ビジネスやマーケティング戦略を踏まえて課題を特定し、その上で動画・Web・グラフィックなどの各種クリエイティブの企画/制作、各種広告の配信・効果測定、そして改善提案まで、「企業のビジネスを動かす」ために、総合的なコンサルティングを行なっております。

 

 



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社LOCUS
代表者名 瀧良太
業種 広告・デザイン

コラム

    株式会社LOCUSの
    関連プレスリリース

    株式会社LOCUSの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域