防護メガネのゴーグル型保護メガネ。1個280円にて新発売。法人向けの飛沫防止なら、フェイスシールドの次は機能性重視のメガネタイプ

感染予防対策品を販売している株式会社スリーズコム。医療現場ではフェイスシールドが重宝されておりますが、実際に医療関係者以外が使った場合は、マスクも併用しているので、反射で目が疲れたり、曇ったりして現場で長時間使用するのは大変であります。 そこで、防護タイプの保護メガネを新発売。実際に使った感じは長時間タイプなら、こちらの保護メガネの方が、飛沫防止には最適です。

ウイルス感染予防対策品を販売している株式会社スリーズコム。

フェイスシールドの販売の流れで、保護メガネタイプのゴーグル型メガネを新発売します。

 

商品紹介ページ

・ゴーグル型飛沫防御対策向け保護メガネ

https://www.3scom.com/item/26466.html

 

 

<反射して使いずらい、目が疲れる>

医療現場で使われていたフェイスシールドですが、一般の従業員向けに法人側が支給しておりますが、使った感想として、

「クリア部分が反射して見ずらい」

「長時間、使用していると目が疲れる」

「レジ打ちなどでは、あまり意味がない」

などの感想があり、現場はけっこう大変です。

 

そこで、マスクを着用しているのであれば、ゴーグル型の保護メガネで十分です。

ゴーグル型なので、目の部分のみ飛沫を防御するため、目の疲れも、反射も少なく非常に良いです。

 

更に、フェイスシールドが顔全体を覆うのに、目部分だけの防護メガネのため、軽く・簡単で保管しやすく、お店で使うのであれば、運用がしやすいです。

 

 

<現場の意見を参考に、コロナ対策改善商品>

感染予防対策品については、どうしても多くの人が未体験のため、1度使用してみないと、使い勝手がわかりません。

 

どうしても「皆が使っているから効果がある」との見解が多く、医療関係者以外は、使い勝手が現場に1度落としてみないとわからない部分があります。

まして、法人の場合は、数百個を購入して配布するため、1度社内経費で使うと、改善がしずらいのが現状です。

 

こうした場合には、販売側に質問をしたり、数個を購入してサンプル品を見て判断するなどの方法が必要です。

 

 

【スリーズコムとは】

埼玉県川越市で2001年に創業。企業向けのネット通販で、周年記念品や卒業記念品などを販売。専門店「記念品ストアー」にて販売中。従業員3人の零細企業。



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社スリーズコム
代表者名 角田和司
業種 ネットサービス

コラム

    株式会社スリーズコムの
    関連プレスリリース

    株式会社スリーズコムの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域