法人向けマスク販売。一部大手企業のみの販売から、コロナ不況対応で「小口向けの法人」でも対応可能に。ドラックストアーに並ばずに購入できるように

4月に入り多くの会社が休業などになり、本格的な「コロナ不況」へと突入しております。こうした中、法人の資金力が低下し、キャッシュが無い状態です。そこで記念品ストアーでは、4月から小口でも購入可能として再設定。しかも、多くの法人がマスク不足で困っているため買い方見本を提示し、ドラックストアーに並ばなくても法人用マスクが買えるように工夫しました。

法人向けにマスク販売を手掛ける株式会社スリーズコム。3月までは、大手企業様向けに1回1注文で2千枚単位ごとのみで注文を受けておりました。販売方法が大手法人限定のため梱包単位が原則。資金力がある会社様が購入しておりました。

 

しかし、感染予防が長期化する3月末頃から一変。多くの企業が自宅待機や休業などに入り、お客様が売上が全く立たない状況が生まれてきました。そして4月になると急速にコロナ不況に突入し、数千枚単位での注文条件がクリアできる企業自体が非常に少なくなりました。

そこで、記念品ストアーでは、コロナ不況対策として、法人であっても小口ニーズに対応し、少ない予算でも購入できるように対応していきます。

 

 

<どうしても買えない法人の人達を救済>

法人のマスク購買担当者が、ネット通販の楽天市場やヤフーショッピングで数十枚のマスクを数個しか購入できず、全く話にならない状態になっており、結果として、記念品ストアーへ相談が多くなっております。

 

「どうしても法人名でないと買えないのか?」

と質問されるケースが多くなり、国民生活安定緊急措置法を順守のため販売出来ません。ですが、相談を受ける中で、下記のような方は実は問題ありません。

 

・学校のPTA名で(子供用マスクを父母さんの合計し、小学校名で購入)

・自治会名で(各家庭ごとにまとめて安全対策品の備蓄用として、自治会名で購入)

・店舗名で(スタッフ1人1人用にまとめて店舗分として、お店名で購入)

・自宅待機向け(家にいる社員1人1人の家庭で使う分として、会社名で購入)

 

こういた事で、「まとめ買い」を推奨し、マスク不足を解消します。

 

 

<大量の販売個数を小口化へ>

コロナ不況のため、多くの企業が少ない資金でしか購入出来ません。

そこで、記念品ストアーでは、販売個数を小口化しております。

 

事例

https://www.3scom.com/item/33166.html

1000枚単位から「500個単位」へ変更

 

https://www.3scom.com/item/30327.html

https://www.3scom.com/item/32546.html

500枚単位から「50枚単位」へ変更

 

このように買いやすくしております。

ドラックストアーに並んで、無駄な時間になるよりも、小口でも対応できるようにしました。

 

 

【スリーズコムとは】

埼玉県川越市で2001年に創業。企業向けのネット通販で、周年記念品や卒業記念品などを販売。専門店「記念品ストアー」にて販売中。従業員3人の零細企業。



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社スリーズコム
代表者名 角田和司
業種 ネットサービス

コラム

    株式会社スリーズコムの
    関連プレスリリース

    株式会社スリーズコムの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域