PFE99%カットの高機能マスクなら、高額でも75万枚が1日で完売。機能で選別し始めた法人マスク販売の報告

法人向けのマスク販売を手掛ける株式会社スリーズコム。不織布マスクであれば、3月中は何でも予約注文で売上が上がりましたが、4月に入り変化。高機能の感染予防マスクであれば「即完」となりますが、花粉症予防程度の通常のマスクは売れ行きがイマイチとなり始めております。

4月2日朝に輸入商社より、4つの99%カットが可能なマスクが、75万枚ほど販売スタートとなりました。当店では1枚90円で販売。全く売れず、11時に在庫を調査したら、ほぼ売れきれ状態。75万枚がたった数時間で完売に。

 

風太郎マスク1枚90円

https://www.3scom.com/item/19509.html

 

その理由は、同じ不織布の三層構造ですが、PFE、VFE、BFE、PM2、5対応で全て99%カットできるからです。いわゆる高機能マスクです。

このため、マスク性能の知識があるバイヤーや企業が、コロナウイルス感染予防対策品の「本命」として、すぐに理解し高い単価ですが、一瞬で完売したのでした。

 

 

 

<花粉症対策予防が出来る「見た目」が同じ不織布マスク>

高機能マスクが一瞬で完売する中で、全く見た目も同じで単価も同じ90円のマスクが全く売れません。

 

使い捨てマスク1枚

https://www.3scom.com/item/30327.html

 

こちらは花粉症対策が証明されているBFE99%カット品です。

一般的にスーパーやドラックストアーで売られていたタイプです。

3月中は、マスクであれば、どんなマスクでも売れました。こちらの花粉症対策が出来るマスクも問題なく売れておりました。しかし、一転、4月になると、売れ行きはパタリとなり、あまり売れない状況です。

 

 

<法人も選別し始めた効果・効用が証明されたマスク購入へ>

コロナ騒動で混乱していた3月と比較し、4月からは、しっかりと費用対効果をかけ、「実用性が高いマスク」を買い求める傾向が強くなった。

 

この報告からわかるのは、

(1)安かろう!よかろうのマスクは「ある程度余る」

(2)ちゃんとした高機能マスクなら、適正値単価であれば「即完」となる

(3)高いマスクの購入は、購買担当者が費用対効果を見始めた

となります。

 

 

【スリーズコムとは】

埼玉県川越市で2001年に創業。企業向けのネット通販で、周年記念品や卒業記念品などを販売。専門店「記念品ストアー」にて販売中。従業員3人の零細企業。



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社スリーズコム
代表者名 角田和司
業種 ネットサービス

コラム

    株式会社スリーズコムの
    関連プレスリリース

    株式会社スリーズコムの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域