アイキャッチ画像

焼きたて食パン専門店「一本堂」の “高機能食パン” シリーズ第4弾『鉄食パン』4/13発売。鉄分不足や貧血気味の女性におすすめ!

IFC株式会社(所在地:東京都新宿区、代表取締役:谷舗 治也)が全国に展開する「焼きたて食パン専門店 一本堂」(以下、一本堂)は、“高機能食パン”シリーズ第4弾『鉄食パン』を発売致します。欧米などの先進国に比べて日本人は鉄分が不足しているといわれる中、不足しがちな鉄分を日常の食事の中でしっかり摂取する方法はないか?というところから開発された『鉄食パン』。日本ではまだ馴染みがない小麦粉への鉄添加に着手し、業界初の「鉄ミックス粉」を開発し、『鉄食パン』として発売することになりました。さらに栄養面だけではなく、フランス産の発酵バターを使用するなど、焼き上がりのふんわり食感やくせのない風味にも徹底的にこだわりました。美味しく食べて元気になる『鉄食パン』。鉄分不足になりがちな方、貧血気味の方、家族の健康が気になる方に、是非お試しいただきたい商品です。

IFC株式会社(所在地:東京都新宿区、代表取締役:谷舗 治也)が全国に展開する「焼きたて食パン専門店 一本堂」(以下、一本堂)は、“高機能食パン”シリーズ第4弾『鉄食パン』を発売致します。

 

“高機能食パン”シリーズは、医食同源をコンセプトに、毎日の食事で手軽に栄養を摂ることを目的とした、一本堂の人気シリーズ。大好評の『低糖質食パン』『乳酸菌食パン』『The「穀」食パン』に続き、第4弾として新発売されるのが『鉄食パン』です。

 

欧米などの先進国に比べて日本人は鉄分が不足しているといわれ、日本女性の20%は鉄欠乏性貧血という調査報告もあります。またWHO(世界保健機関)による世界で最も貧血が少ない国のランキングで日本は54位という結果になったこともあるという鉄不足大国。そこで不足しがちな鉄分を日常の食事の中でしっかり摂取する方法はないか?というところから開発されたのが『鉄食パン』です。

 

アメリカやイギリス、カナダなどでは小麦粉に鉄を入れることが一般化しており、パンや焼き菓子などを食べても鉄分が摂れるので、日本に比べて鉄分摂取量が多いことでも知られています。日本ではまだ馴染みがない小麦粉への鉄添加に着手し、業界初の「鉄ミックス粉」を開発し、『鉄食パン』として発売することになりました。

 

一本堂の『鉄食パン』は、製品100gあたりに9㎎の鉄を含有し、およそ6枚切り2枚で1日の鉄分目安量が摂れる計算になり、管理栄養士の先生からもお墨付きのコメントをいただいております。

 

さらに栄養面だけではなく、フランス産の発酵バターを使用するなど、焼き上がりのふんわり食感やくせのない風味にも徹底的にこだわりました。美味しく食べて元気になる『鉄食パン』。鉄分不足になりがちな方、貧血気味の方、家族の健康が気になる方に、是非お試しいただきたい商品です。

 

<商品概要>

【商品名】鉄食パン

【価 格】税込320円

【発売日】2020年4月13日

【販売店】全国の一本堂(一部店舗を除く)

【店舗URL】https://shokupan-ippondo.jp/shop

 

<会社概要>

会社名 :IFC株式会社

所在地 :〒160-0022 東京都新宿区新宿1-13-1大橋御苑ビル別館6F

代表者 :代表取締役 谷舗 治也

創 業 :2013年3月

設 立 :2017年1月

事業内容:焼きたて食パン専門店「一本堂」の運営・FC事業



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 IFC株式会社
代表者名 谷舗 治也
業種 食品関連

コラム

    IFC株式会社の
    関連プレスリリース

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • slack
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    リリースカテゴリ

    リリースジャンル

    地域