アイキャッチ画像

オン・デマンド・ワン株式会社 画面設計書を作成するサービスを開始 〜自動生成のしくみと組み合わせて精度を向上〜

日本企業と海外企業の橋渡しを行い、日本企業のグローバル化と海外製品の日本への導入支援で多数の実績があるオン・デマンド・ワン株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役社長:樫山 友一、以下オンデマンドワン)は、テストを行う過程で設計書を生成するサービスを開始しました。弊社が行っているVB6/ASPから.NETへのマイグレーションサービスでは、対象となるアプリケーションは、2000年前後に開発されたものが最も多く、この時期に開発されたものは、多くの場合、設計書がないか、現状のアプリケーションと設計書の乖離があります。そのため、現状の仕様を確認することが難しく、仕様変更やテストをする場合に、なにをもって正しい動作なのかを確かめることができないケースがあります。このような場合は、実際に業務を行っている担当者に依存することになります。

仕様書作成サービスとは

仕様書の作成を以下のプロセスにて行います。

1.  プログラムをシステムに埋め込む。

2.  すべての画面のテストを実行。

3.  出力された画像ファイルと、データからEXCELファイルを生成

 

対応アプリケーション

以下のアプリケーションに対応しています。

1.  デスクトップアプリケーション

.NETにて開発されたアプリケーション。ソースコードを埋め込むため、再コンパイルが必要

2.  Webアプリケーション

Javascriptを埋め込みます。ソースコードの変更が可能であること。

 

プログラムにて出力されるEXCEL

1.  スクリーンショット

画面のスクリーンショットに項目一覧にある番号を重ねたものを取得します。

 

2.  項目一覧

入力項目、ラベル、リンクなどの一覧を表示します。

デスクトップアプリケーションでは、入力項目の型や桁数を出力することが可能です。

3.  イベント

onClickなどのイベントを一覧します。

4.  読み込みスクリプト(Webシステムの場合)

読み込まれるJavascriptの一覧を表示します。

5.  PSOTパラメータ(Webシステムの場合)

POSTされるパラメータの一覧を表示します。

 

オプションサービス

自動で出力されるEXCELに、以下の情報を追加します。

-       項目とデータベース項目とのひも付き

-       入力ファイル・出力ファイル情報、外部連携情報

-       各ボタンの押下時の詳細動作

-       入力チェックロジック

 

弊社の強み

弊社では、4年以上にわたりVB6/ASPから.NETへのマイグレーションを行っています。マイグレーションプロジェクトを多数こなす中で、ドキュメントの作成についても多くかかわってきています。また、デスクトップアプリケーションやWebシステムの開発経験から、プログラムを利用した仕様書作成の方式についても多くの知識を持っています。

 

サービスの価格について

自動生成されるEXCELについては、1画面につき5,000円となります。受注は、100ページ以降からとさせていただいています。オプションサービスについてはお問い合わせください。

 



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 オン・デマンド・ワン株式会社
代表者名 樫山 友一
業種 コンピュータ・通信機器

コラム

    オン・デマンド・ワン株式会社の
    関連プレスリリース

    オン・デマンド・ワン株式会社の
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • slack
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域