『南海放送アプリ』がデザイン刷新!ポイント制などの新機能を導入 ~ダウンロードは7万超!全国の放送局10社にライセンスを提供~

南海放送株式会社(本社 愛媛県松山市、代表取締役社長 田中和彦)は、11月1日 、オリジナルスマートフォンアプリ「南海放送アプリ」にポイント制など新機能を導入 し、デザインを刷新しました 。南海放送アプリの累積ダウンロード数は、地方発アプリとしては異例の7 万を超えています。また、地域と普段からつながってテレビ・ラジオ番組 への誘導を計りながら 、有事の際には地域の安心安全に寄与するアプリの取り組みは系列を超えて全国の放送局から関心を集め、現在 系列を超え全国10の放送局にライセンスを提供しています 。今回、昨今のスマホ画面の大型化に対応して、さらに見やすく、より便利に利用してもらうためにデザインを刷新しました。また「ポイント」機能を導入し、アプリを立ち上げたり、番組にメッセージを投稿したり、イベントに参加したりすることでオリジナルポイントが貯まるようになりました 。

 南海放送株式会社(本社 愛媛県松山市、代表取締役社長 田中和彦)は、11月1日 、 オリジナルスマートフォンアプリ「 南海放送アプリ 」にポイント制など新機能を導入し、デザインを刷新しました 。

 「南海放送アプリ」は2015 年 2 月、『 スマートフォンを使って、地域に寄り添いさらに信頼される放送局 』であり続けるために開発したスマートフォン向けコミュニケーションアプリです。
 このたび、昨今のスマホ画面の大型化に対応して、さらに見やすく、より便利に利用してもらうためにデザインを刷新しました。また新しく「ポイント」機能を導入し、アプリを立ち上げたり、番組にメッセージを投稿したり、イベントに参加したりすることでオリジナルポイントが貯まるようにしました。貯まったポイントは、自社のキャラクターグッズなどに交換できます。さらにアプリ内のニュース記事や各ボタンの役割を読み上げる機能も追加して、アクセシビリティの拡充を行いました 。
 南海放送アプリの累積ダウンロード数は、地方発アプリとしては異例の7 万を超えています。また、地域と普段からつながってテレビ・ラジオ番組への誘導を計りながら、有事の際には地域の安心安全に寄与するアプリの取り組みは、系列を超えて全国の放送局から関心を集め、現在 10 の放送局にライセンスを提供してい ます。今後は『プリア―』( 愛称)として放送業界以外にも展開し、各社のアイディアを共有してアプリに実装してまいります 。
 南海放送アプリは、「愛媛の情報をいち早く!南海放送をもっと身近に! 」をコンセプトにこれからも10 万ダウンロードを目指して、機能の拡充を行ってまいります。

リニューアルした南海放送アプリのTOP画面

 



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 南海放送株式会社
代表者名 田中 和彦
業種 新聞・出版・放送

コラム

    南海放送株式会社の
    関連プレスリリース

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域