小学生がアイデア商品で地域の困りごとを解決!「起業家とスタートアップ体験プロジェクト」開催

デザイン業・プロダクト制作の株式会社あんふぁに(千葉県柏市、代表取締役/船水誠 )は、T-KIDS株式会社(代表取締役社長 尾花佳代)とコラボレートし、この夏、千葉県柏市で小学生を対象としたプロジェクト型学習プログラム「起業家とスタートアップ体験プロジェクト」を開催します。 このプロジェクトでは、小学生が地域の困りごとを解決するためのアイデアを出し、起業家とともに商品化し販売します。

「起業家とスタートアップ体験プロジェクト」では、小学生が地元の起業家たちと組み、ひと夏かけて地域の困りごとを解決するための商品を企画・開発。8月25日(日)に柏の葉T-SITEで開催するイベント「Sen to Sen 」のお店をプロデュースし、実際に販売も行います。

プロジェクトの内容はレポートとしても作成するので、夏休みの自由研究として提出も可能。

弊社は今年2月から開催していた、起業家育成ワークショップ「あんとれサンデー」で、小学生を対象に起業するためのワークやプレゼンテーション大会を実施。今回のプロジェクトでも、弊社代表の船水が中心となり、カリキュラム策定や講師などを担当するコーディネーターとして参加します。

弊社はこのようなワークショップを通して、できるだけ多くの子どもたちに価値を創造する方法と楽しさ、機会を与えていくことをミッションにしています。

 

開催日時:7月25日(木)〜8月30日(日)のうち18日間(必須参加費6日間)

対象年齢:小学1〜6年生(定員12名)

受講料:16,200 円(税込)

開催地

T-KIDSシェアスクール柏の葉(千葉県柏市若柴227-1柏の葉T-SITE2階)

https://tkids.tsite.jp/kashiwanoha/

 

協力

株式会社ミリオンバリュー 

株式会社クロスアジア

株式会社ヴァルワークス 

 

 

【会社概要】

商号:株式会社あんふぁに

代表者:代表取締役社長 船水誠 

所在地:千葉県柏市若柴178番地4 柏の葉キャンパス148街区2 ショップ&オフィス棟6階

設立:2016年7月

事業内容:デザイン業、プロダクト制作

URL:https://enfani.com/



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社あんふぁに
代表者名 船水 誠
業種 広告・デザイン

コラム

    株式会社あんふぁにの
    関連プレスリリース

    株式会社あんふぁにの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域