アイキャッチ画像

海の贈り物でつくる癒しのオブジェ展「しおかぜの招待状」を長野県松本市で開催

海の贈り物で作る癒しのオブジェ展「しおかぜの招待状」が、2023年10月7日から9日まで長野県松本市の「ギャラリー&カフェ憩の森」で開催されます。株式会社あんふぁに代表であるブランドデザイナー・Mac船水氏が手がけた約100点のオブジェは、神奈川県葉山で集めた貝殻や流木、シーグラスなどを使って作られており、それぞれにストーリーやメッセージが込められています。オブジェは購入することもできます。会場では、葉山の海沿岸の風景やしおかぜレモンのまちの街並みイメージをオリジナル曲とともに映し出し、柑橘系の香りが漂う五感を刺激する空間を演出します。入場料は無料です。来場者にはメッセージカードをプレゼントします。個展に関する最新情報や制作風景などは、しおかぜさんのインスタグラム(しおかぜレモンのまち)でチェックできます。2024年初旬には、山梨県北杜市にしおかぜレモンのまちのショップがオープン予定です。

株式会社あんふぁに(本社:茨城県猿島郡境町 代表取締役:Mac船水)は、2023年10月7日(土)から9日(月祝)までの3日間、長野県松本市城山11-17の「ギャラリー&カフェ憩の森」にて、海の贈り物で作る癒しのオブジェ展「しおかぜの招待状〜海のかけらでつくる癒しのオブジェ展〜」を開催します。

このオブジェ展は、株式会社あんふぁにの代表であるブランドデザイナー・Mac船水氏が手がけたもので、神奈川県葉山で集めた貝殻や流木、シーグラスなどを使って作った約100点のオブジェが展示されます。それぞれにストーリーやメッセージが込められており、見る人に癒しや感動を与えます。また、オブジェは購入することもできます。価格は1000円から5000円までと手頃です。

会場では、撮影した葉山の海沿岸の実際の風景や、しおかぜレモンのまちの街並みイメージを、オリジナル曲とともにプロジェクターで映し出します。さらに、会場内にはレモンやオレンジなど柑橘系の香りが漂い、五感を刺激する空間となっています。入場料は無料です。

個展に来場した方には、メッセージカードをプレゼントします。個展に関する最新情報や制作風景などは、しおかぜさんのインスタグラム([しおかぜレモンのまち](^しおかぜレモンのまち^))でチェックできます。猫のモカとオブジェ制作している様子が見られます。

Mac船水氏は、ユーザーの心をつかむデザインを創ります。知育アプリなど、国内外のデザイン賞を多数受賞し、自社アプリはApp Storeで「今日のアプリ」に選ばれました。デザイン思考での事業構想やサービス設計も得意とし、型に縛られない自由な発想で、子どもたちに生きがいを探る教育事業や、あなたというときめきのブランドを輝かせる継続的な自分デザインの個別セッションも行っています。

2024年初旬には、山梨県北杜市にしおかぜレモンのまちのショップがオープン予定です。オブジェだけでなく、生活雑貨や、海山の素材を使ったオリジナル商品やグッズも販売されます。

このオブジェ展は、海や自然素材が大好きな女性や子どもにおすすめです。海から届いた贈り物でつくる癒しの世界に、ぜひお越しください。しおかぜさんから、あなたに届いた招待状です。



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社あんふぁに
代表者名 船水 誠
業種 広告・デザイン

コラム

    株式会社あんふぁにの
    関連プレスリリース

    株式会社あんふぁにの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域