認知症の柴犬しのと甲斐甲斐しく介護する猫くぅ。2匹の温かい交流を描いたフォトブック『くぅとしの』が5月25日発売!

ミロコマチコさんも絶賛! 認知症の犬と介護猫の種を越えた愛の物語。Instagramフォロワー数74,000人の大人気アカウント「ひだまり日和」がフォトブックになりました。『くぅとしの』5月25日(土)、辰巳出版株式会社よりついに発売!

2019年5月吉日

辰巳出版株式会社

 

認知症の犬と介護猫の種を越えた愛の物語。Instagramフォロワー数74,000人!

大人気アカウント「ひだまり日和」が書籍になりました。

『くぅとしの』

5月25日(土)、辰巳出版株式会社よりついに発売!

定価1,296円(本体1,200円)

 

 

ミロコマチコさんも絶賛!

「寄り添うだけで こんなに溢れる愛があるなんて。」

 

本書は、認知症の柴犬しのと甲斐甲斐しく介護する猫くぅ2匹の温かい交流を描いたフォトブックです。

 

柴犬のしのに認知症の兆候が現れはじめたところ、しのを大好きな猫のくぅは24時間体制で付きっきりお世話。よろけるしのを倒れないよう先回りして支えたり、顔が枕から落ちているときはそっと鼻で押し上げて直してあげます。

そんなふたりの様子を飼い主の晴さんがInstagramでUPすると、瞬く間に人気になりました。

 

出会いは一目惚れ

くぅとしのの出会いは2013年の夏。といっても、庭の犬小屋で暮らしていたしのは室内飼いの猫・くぅに気付かず、くぅの一方的な一目惚れから始まりました。

猫が苦手なしのだけど、くぅの熱烈アタックに根負け。すっかり仲良しに!

 

 

しのの認知症発症、そばに寄り添うくぅ

しのはせまい場所や家具のすき間に挟まるようになり、後ずさりもできなくなりました。認知症が進むにつれ歩行や食事など、変化が出てきたしの。でも、そばにはいつもくぅが寄り添っています。

時にはごはんドロボーも!?

 

 

おしり技で支える!介護の匠

しのの認知症と老化が進むにつれて介護の技も上達。寄りかかってくるしのを全身で支えながら歩いたり、止まって動けなくなったしのを、しっぽや頭で進行方向へ誘導したり。まるで人間さながらの手厚い介護でしのをサポート。

うつむきがちなしのを上向かせるおしり技

 

 

ふたりはラブラブ

くぅの愛情とぬくもりは、ちゃんとしのにも伝わっていました。くぅがそばにいると安心した表情になり、くぅが添い寝すると、ひとりの時よりも長くぐっすり眠ることができました。ふたりの間には、いつも穏やかでゆったりとした時間が流れていました。

くぅのぬくもりが一番の眠り薬

 

 

著:晴(はる)

広島在住。くぅとしのの他に、6匹の保護猫たちと暮らしている。SNSにて、くぅとしの、他にゃんずたちの日常を公開中。

ブログ「ひだまり日和」:https://ameblo.jp/hinatabocco386

Instagram:hinatabocco.3

Twitter:hinatabocco_3

 

その他写真は以下URLよりダウンロードください(期限:6月21日まで)

https://21.gigafile.nu/0621-c4c3d3d7618c16820eb828e2f30291782

 

■プレス・ニュース関係者様へのお知らせ

こちらの商品を御社メディア(ニュースサイト、テレビ番組等)で取り上げていただける場合、本書をプレゼントとしてご提供させていただきます。

なお、数に限りがございますので、ご希望メディア様は下記担当者宛にご連絡いただけますと幸いです。

 

<リリース・プレゼント問い合わせ先>

〒160-0022 東京都新宿区新宿2-15-14 辰巳ビル2F

辰巳出版株式会社

ムック・書籍出版 第二本部 本田真穂

TEL:03-5360-8097(直通)

m.honda@tatsumi-publishing.co.jp

 

<商品詳細>

『くぅとしの』

A5変型判・112Pオールカラー・無線綴じ・左開き

 

 

– – – – – – – – – –現在、全国の書店で絶賛予約受付中!– – – – – – – – – – 

■画像をお使いになる際は以下の(c)をお願いいたします。

©TATSUMI PUBLISHING 2019.

 



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 辰巳出版株式会社
代表者名 廣瀬 和二
業種 新聞・出版・放送

コラム

    辰巳出版株式会社の
    関連プレスリリース

    辰巳出版株式会社の
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域