令和グッズでキーワード検索1位で、5月1日になっている令和グッズ販売店。何か一番令和グッズで売れたの?企業向け記念品販売の結果発表

5月1日に新元号の令和時代に。そんな新時代の中で、ネット販売をしている記念品ストアー。このサイトで「令和グッズ販売店」が、グーグルのキーワード検索の「令和グッズ」で1位表示になり、なんとショッピングモールの巨大企業の楽天市場を抜いて1位に。グーグルが認めた検索順位1位のサイト認定。そんなサイトで、どれが一番令和グッズとして売れたか発表します。

企業向けのオリジナル記念品制作を手掛ける株式会社スリーズコム。

2019年3月中旬から、新販売サイト「新元号グッズ販売店」を運営し、4月1日には新元号が発表されると「令和グッズ販売店」と店名変更し運用。商品点数を増やしながら、5月1日まで継続販売した結果、検索エンジンであるグーグルのキーワード検索である「令和グッズ」で1位になりました。

通常、零細店舗が1位になる事は非常に稀であり、競合サイトである巨大ショッピングモールである楽天市場やアマゾンよりも上位に表示されることは無理ですが、特に5月1日に奇跡的に楽天市場を抜いて1位となりました。

 

そんな1位に輝いた「令和グッズ販売店」における、令和グッズの販売実績と、その売れ筋品の調査結果をお伝えします。

令和グッズ販売店は、個人向けの販売ではなく、企業向けの販促品を販売する形で、1個販売ではなく、数百個単位の大口で対応しているサイトになります。

 

総合ページページ

「令和グッズ販売店」

https://www.3scom.com/gengou/

 

1位

「元号対応ウェットティッシュ:あいさつ令和シール付属付」

https://www.3scom.com/item/30552.html

 

2位

「新元号の令和名入れ込 市松&富士タオルハンカチ」

https://www.3scom.com/item/26019.html

 

3位

「額縁風令和クリアファイル」

https://www.3scom.com/item/30285.html

 

 

<調査結果と感想>

1:低単価がメインに

多くの人に配布するため、100円以下の商品が売れている。

オリジナルグッズ製作などの依頼はなく、基本はイベントのバラマキ品となります

 

2:令和をイメージさせるより日本をイメージ

イメージとして、より日本をイメージさせる和グッズがメイン。または柄やデザインが日本をイメージさせるものが好まれる。

 

3:シール対応でも問題なし

オリジナル製作をしている時間がないため、商品に「令和シール」を貼って、令和グッズとして展開。それでも令和グッズとして見ている

 

4:インバウンド関連の会社が購入

令和グッズとして購入した会社の多くが、行楽系に関連し、ホテルなどが代表。10連休のGW中に配布したり、その後でも、観光客や外国人観光客向けに配布する予定。

 

 

 

【添付画像説明】

グーグルのシークレットモードでのキャプション画像。

検索エンジンのgoogleで、キーワード「令和グッズ」で検索。

検索結果として1位に表示されている画像です。

 

 

【スリーズコムとは】

埼玉県川越市で2001年に創業。企業向けのネット通販で、周年記念品や卒業記念品などを販売。専門店「記念品ストアー」にて販売中。従業員3人の零細企業。



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社スリーズコム
代表者名 角田和司
業種 ネットサービス

コラム

    株式会社スリーズコムの
    関連プレスリリース

    株式会社スリーズコムの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域