ブロックチェーンのユースケースに特化した新規オウンドメディア「Blockchain Business Media」が誕生!

ブロックチェーン技術が発展を遂げ、ブロックチェーン=金融ではなくなった現代において、率先してブロックチェーンをビジネスに活用することが先駆者利益を得る要素と考えられています。どのようにブロックチェーンを活用することが出来るのかというユースケースのリリースが乏しい現状を打破すべくBlockchain Business Mediaは誕生しました。

<背景>

2008年に論文が発表されたブロックチェーン。

当時はビットコインの影響からブロックチェーン=金融と考えられていましたが、10年以上の年月を経て世界では日常生活においてもブロックチェーンの技術が用いられるようになってきています。

2018年に、世界15の国・地域における600人の経営幹部を対象に実施された調査では、

84%の企業がブロックチェーン技術の導入に前向きな姿勢であるというデータが明らかになり、今後ますますブロックチェーンの研究、導入は進んでいくでしょう。

いまや世界ではすでに業界を問わず、金融以外の分野でブロックチェーン技術を取り入れたユースケースが多数存在します。

日本においては大手企業が導入段階に入っていますが、まだまだ世界的なスタートダッシュを比較すれば普及が追いついていません。

今後数年のうちにますます技術が発展し、ビジネスシーンにおいて重要な存在になるであろうブロックチェーンの裾野を広げることを目的にBlockchain Business Mediaは誕生しました。どのような業界でどのようにブロックチェーンを活用しているのかを知ることで先を見据えたビジネス展開を行なうことができるはずです。

<製品・サービスの概要>

ブロックチェーンのユースケースや世界の技術動向、更にはイベント情報やレポートなど多方面から情報を配信することでブロックチェーンに対する疑問を解消し、その裾野を広げることで技術の発展に寄与するメディアです。

<Blockchain Business Mediaの特徴>

1:世界中のブロックチェーンビジネスのユースケースを紹介

資金調達段階の仮想通貨プロジェクトを取り上げず、すでにビジネス化している、もしくはその準備段階にあるプロダクトにスポットライトを当て、世界のブロックチェーンユースケースを紹介するメディアです。また、取り上げる業界の幅が広く、ブロックチェーンの活用方法を知りたい方だけでなく、ご自身の事業にブロックチェーンの導入をお考えの方にも参考になるメディアとなっています。

2:生きた最新情報を発信

国内外で行われるカンファレンスやイベントに記者が実際に足を運んで記事を執筆しているため、ブロックチェーンに関する生きた情報を得ることができるメディアです。また講演での内容のレポートだけでなく、現場の交流の中で得た最新の情報なども随時記事にして参ります。

3:コンサルタントが記事の選定を担当

2016年からブロックチェーン業界に携わり、多くのパートナーやクライアントとビジネスを生み出し発展させてきたコンサルティング企業が運営をしているメディアです。ブロックチェーンビジネスンサルタントが培った多くの知見やノウハウから記事の選定を行っております。

<今後の展望>

ブロックチェーン技術と活用の場の裾野を広げるメディアへ。

ブロックチェーンに対する知識を広め、裾野を広げることによって3年後、5年後、10年後にビジネス界や日常生活に於いてブロックチェーン技術が無くてはならない存在となったとき、そこにはいつも弊社がいたと感じていただけるように、業界に寄り添ったメディア運営を続けてまいります。

運営を続けていく中で生まれたつながりやパートナーシップを一社独占することなく、必要とする人々をつなぎ合わせれるようなビジネスハブやプラットフォームのような存在でありたいと考えております。

 

「Blockchain Business Media」

https://bcc.cryptopie.co.jp/blog/

 

【株式会社CryptoPieについて】

 

本社:〒150-0002 東京都渋谷区渋谷2-17-3 渋谷アイビスビル401号室

代表者:代表取締役 関根義光

設立:2011年12月29日

資本金:4000万円

Tel:050−3187−6610

URL:https://bcc.cryptopie.co.jp/

事業内容:

■ブロックチェーンビジネスコンサルティング https://bcc.cryptopie.co.jp/

■WEBマーケティング

■WEB広告代理店

■誹謗中傷対策

■自社メディア『Blockchain Business Media』https://bcc.cryptopie.co.jp/blog/



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社CryptoPie
代表者名 吉原教一郎
業種 ビジネス・人事サービス

コラム

    株式会社CryptoPieの
    関連プレスリリース

    株式会社CryptoPieの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域