入学 進級の準備に 飾って 遊んで 楽しく学べる「かけ算九九ポスター2枚組」発売開始

遊びや生活の中で自然にかけ算の概念を身につけられ、おしゃれに楽しく学べる「かけ算九九ポスター2枚組」の発売を2019年4月3日開始しました。

かけ算が苦手で算数嫌いになってしまうお子さんも多いものです。勉強としてではなく、遊びや生活の中で自然にかけ算の概念を身につけられたら嬉しいですよね。

 

株式会社あんふぁに(千葉県柏市、代表取締役/船水誠 )は、おしゃれに楽しく学べる「かけ算九九ポスター2枚組」の発売を2019年4月3日開始しました。

 

①「ドーナツかけ算ポスター」は、かけ算の概念を視覚的に理解することを目的に作ったポスター。ドーナツのトッピングの数から、かけ算を連想することで、身の回りの色々なものを見た時に、かけ算をする癖をつけさせることを目的としています。

②「かけ算パークポスター」は、家族で楽しく遊びながら、かけ算を学習できるポスター。

一コマずつかけ算を解いていき、ご褒美コマではハイタッチや押し相撲、抱っこなど、家族とのスキンシップが取れる仕組みとなっています。またご褒美を自由に決められるコマの設定もあるので、子どもがやる気になるご褒美を家族で考えるのも楽しいですね。

かけ算の問題は子ども達が特に間違いやすいものを厳選し、コマが進むごとに徐々に難しく設定しています。

ポスターは、カラフルでおしゃれな作りなので、家族が集まるリビングにも馴染みます。入学・進級の準備としていかがでしょうか。

「かけ算九九ポスター2枚組」は1,350円(税込)。ご注文は、あんふぁにショップで。

https://shop-enfani.com/

 

弊社では、この「かけ算九九ポスター2枚組」のほか、子育てサポート商品「Checkie! マグネット」、算数カードゲーム「SUM! とらんぷ」、子育て世代のママを対象としたあんふぁにポータルサイト「enfani.com」、また学童保育施設「ダビンチボックス」の企画統括もしており、今後もワークショップや知育ゲーム大会など多面的に活動し、子ども達の創造性のプラットフォームを作っていく予定です。

 

【株式会社あんふぁに(Enfani)】

デザイン業、プロダクト制作。

デザインによって新しい価値を創り出すお手伝いをしています。

自社iOSアプリ2作(下記)は、App Storeトップで複数回特集(今日のApp含む)され、カテゴリー別でそれぞれダウンロード数1位を記録。国内外のデザイン賞を受賞。

読売テレビドラマ『脳がスマホに埋められた!』にも使われました。

SUM! - かわいい数字で算数遊び | 文字がないのに持ち物チェックアプリ!? キッズデザイン賞受賞アプリCheckie!



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社あんふぁに
代表者名 船水 誠
業種 広告・デザイン

コラム

    株式会社あんふぁにの
    関連プレスリリース

    株式会社あんふぁにの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域