プログラミングスクールで脱出ゲーム!神戸のあの完全無料Javaスクールで体験できます! (2019年4月13日・株式会社ゼロスク 神戸スクール)

神戸のあの無料Javaスクールが、プログラミングで脱出ゲームを作成しました!本イベントを通してプログラミングの魅力を体験頂ければと思います。ぜひお気軽にお問合せくださいませ。

0円スクールは「入学金」「受講料」「教材費」など一切かからない無料でJavaが学べるプログラミングスクールです。

その中の神戸スクールでは、毎年開校月である4月に開校記念イベントを開催しており、今年はなんとプログラミングで脱出ゲームが体験できるイベントを開催します!!

お子さまから大人まで楽しんで頂ける内容となっておりますので、せひこの春の機会にプログラミングの世界へ飛び込んでみませんか??

今年は4月13日(土) 神戸0円スクールにて開催です。

 

 

『制限時間内に無事舞踏会を脱出出来るか!?』

シンデレラをテーマに、制限時間内に脱出を目指して頂きます。

Javaはもちろん、C# Unity AR Arduino など様々なIT技術を駆使して作成しております。

スマホを通して見ればキャラが出現するAR技術や、

C#で作成した数当てゲームを解いたり、電子工作を通して謎を解いたり、

思わぬ所にヒントが隠されているかも!?

テーマはシンデレラですが、勿論男性の方も楽しんで頂ける内容となっております!

またお子さま向けコースもご用意しておりますので、ご家族でもご参加頂けます。

 

 

『プログラミングの楽しさを知ってほしい!』

このイベントを企画したきっかけは、プログラミングはとても楽しい!ということを伝えたいからです。

◆アプリやゲームが作れる

◆お仕事として社会貢献度を身近に感じれる

◆手に職をつけることができる

 

プログラマーのお仕事は上記の通りの魅力があるのですが

一行のコードが走ったときの「楽しい!」と感じる気持ちを体験してほしい思いで企画しました。

 

本イベントを通して、単純に「楽しい!」を体験をして頂き

1人でも多くの人にプログラミングの魅力をお伝え出来れば幸いです。



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

このプレスリリースを
応援してるユーザー

企業情報

企業名 株式会社 ゼロスク
代表者名 井上 健太郎
業種 教育

コラム

    株式会社 ゼロスクの
    関連プレスリリース

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • slack
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    リリースカテゴリ

    リリースジャンル

    地域