おかげさまで開校1周年! あの完全無料Javaスクールが神戸で初のイベントを開催します! (2018年4月14日・株式会社ゼロスク 神戸スクール)

0円スクールは「入学金」「受講料」「教材費」など一切かからない 無料でJavaが学べるプログラミングスクールです。 また、0円スクールの教材は未経験者でも転職・就職に強い プログラマーになれる独自カリキュラムとなっています。 そして、実務経験がなくても卒業生をバンキング・システムズの正社員として 積極的に採用し、0円スクールで学んだスキルをそのまま活かして活躍して頂くという 「学び」から「仕事」までをトータルでサポートする従来にない制度です。 そんな0円スクールが 昨年4月に兵庫県神戸に開校し、この度開校1周年記念として プログラミング体験会を実施します!! 今流行りのScrach講座もございますので、ぜひお気軽にご参加くださいませ!!

『プログラミングに興味はあるけど、どうやって勉強したらいいかわからない』

今や中学生・高校生の「なりたい職業ランキング(ソニー生命株式会社調べ)」で、堂々の第一位を飾るITエンジニア・プログラマー。

でも「理系じゃないから無理かも」「勉強方法がわからない」こういった声は多数です。

神戸0円スクール開校1周年記念イベントでは、まずは「プログラミングってこんなに楽しいんだ!」と発見頂く事を目標に開催いたします。

未経験者大歓迎、お子さまでも大歓迎!

プログラミングに興味のある全てのみなさまを、魅力満載なプログラミングの世界へいざないます。

 

『2020年必修科目・プログラミング』

今や全国のお母さま、お父さまが注目しているのではないでしょうか。

2020年より、小学校からのプログラミング教育が必修化となりました。

そんな今、世間で注目されているのが、子ども向けに開発されたプログラミング言語・scrach(スクラッチ)。

遊び心を忘れることなく、プログラミングの概念が学べる言語です。

もちろん、本イベントでもscrach講座開催します。

実際に簡易ゲームを作成頂くので、あっという間に時間が過ぎること間違いなしです。

 

『「電子工学」で学ぶプログラミング』

「パズルが得意!」「機械をいじったりするのが好き」。

プログラミングを職業にされる方で「モノつくり」が好きな方は多いはず。

プログラミングをどっぷり堪能したい方は、Arduino講座(※1)がオススメです。

 

※1…Arduino(アルデュイーノ)は、AVRマイコン、入出力ポートを備えた基板やシステムのことです。



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社 ゼロスク
代表者名 井上 健太郎
業種 教育

コラム

    株式会社 ゼロスクの
    関連プレスリリース

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域