あそながら算数脳と創造のセンスを鍛える「SUM!(サム)とらんぷ」発売開始

楽しく遊びながら、算数の勉強の元となる数字の概念や計算力と、モノを創り出す創造力を鍛えるカードゲーム「SUM!(サム)とらんぷ」の発売を開始。

株式会社あんふぁに(千葉県柏市、代表取締役/船水誠 )は、楽しく遊びながら、算数の勉強の元となる数字の概念や計算力だけでなく、モノを創り出す創造力を鍛えることができるカードゲーム「SUM!(サム)とらんぷ」の発売を2019年3月9日開始しました。

 

 

 

SUM!とらんぷは、1から10までのカードで遊ぶ算数のカードゲーム。

遊び方は3種類。➀足し算を使った新しい神経衰弱、➁暗算で計算力と集中力を鍛えるゲーム、③偶数と奇数を利用したスピーディなゲームなど、計算が苦手なお子様でも遊んでいるうちに算数の力が身につく仕掛けになっています。

 

またSUM!とらんぷは、上記の遊び方以外にも、「自分でルールを作って遊んでもらいたい」という願いから、数字カード以外にボーナスカードやプラス・マイナスカード、無地カードなど数種類のカードを同封しています。これらを活用し独自の遊び方を創造することで、計算力だけでなく創造力も育むことを期待しています。

来たる大学入試改革の内容をみても明らかなように、今後は自らが考えて行動できる力が求めらます。

 

弊社では、この「SUM!とらんぷ」のほか、子育て世代のママを対象としたあんふぁにポータルサイト「enfani.com」、また学童保育施設「ダビンチボックス」の企画統括もしており、今後もワークショップや知育ゲーム大会など多面的に活動し、子ども達の創造性のプラットフォームを作っていく予定です。

 

SUM!とらんぷは1296円(税込)。

ご注文は、あんふぁにショップで。

https://enfanishop.com/

 



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社あんふぁに
代表者名 船水 誠
業種 広告・デザイン

コラム

    株式会社あんふぁにの
    関連プレスリリース

    株式会社あんふぁにの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域