プレスリリース配信・PR情報サイト。利用企業数56,663社の実績で国内NO.1

詳細検索
このエントリーをはてなブックマークに追加
W印刷する

9月14日(土)・15日(日)・16日(月・祝) 三田屋本店―やすらぎの郷―「学生伝統芸能の競宴」参加学生団体募集。参加申込締切5月10日(金)

株式会社三田屋本店

! 2019年3月1日 10時

株式会社三田屋本店(本社:兵庫県三田市武庫が丘7-5)は世界で初めて能舞台を持つステーキレストランであり、オープンから30年以上、能や狂言の公演を行ってまいりました。能舞台は現在では、弊社のシンボルといえる位置にあります。昨年秋に学生団体が流派や地域を越えて集う「学生能楽部の競宴」を開催し、大変好評を得たことを踏まえ、本年も9月14日(土)・15日(日)・16日(月・祝)の3日間に、より発展させた「学生伝統芸能の競宴」として開催することとなりました。昨年は出演を能楽部に限りましたが、今回は狂言やその他の伝統舞踊や伝統音楽などを含め、広い形で日本の伝統芸能を学ぶ学生さんたちに、普段の稽古の成果をご披露いただきたいと考えております。この機会を、学生伝統芸能団体の活動の実績を増やし披露の機会としてお使いください。多くの団体様のご参加をお待ちしております。

【企画の背景と目的】

株式会社三田屋本店(本社:兵庫県三田市武庫が丘7-5)は世界で初めて能舞台を持つステーキレストランであり、オープンから30年以上、能や狂言の公演を行ってまいりました。能舞台は現在では、弊社のシンボルといえる位置にあります。

 

昨年秋に学生団体が流派や地域を越えて集う「学生能楽部の競宴」を開催し、大変好評を得たことを踏まえ、本年も9月14日(土)・15日(日)・16日(月・祝)の3日間に、より発展させた「学生伝統芸能の競宴」として開催することとなりました。昨年は出演を能楽部に限りましたが、今回は狂言やその他の伝統舞踊や伝統音楽などを含め、広い形で日本の伝統芸能を学ぶ学生さんたちに、普段の稽古の成果を披露していただきたいと考えております。

 

この機会を、学生伝統芸能団体の活動の実績を増やし披露の機会としてお使いください。多くの団体様のご参加をお待ちしております。

 

【概要】

日時:2019年9月14日(土)・15日(日)・16日(月・祝)

ランチタイム(12時台~13時台)、ディナータイム(18時台、19時台)

各約20分ずつ、1日2回の演技・演奏披露

 

※参加団体の数によって多少変更する可能性もあります。

※昨年の「学生伝統芸能の競宴」はマイクを使用してお話をされる団体もありましたが、本年は印刷物を強化することで、アピールなどは印刷物にて形を予定しております。

 

会場:有馬能楽堂(兵庫県三田市武庫が丘7丁目5番、三田屋本店―やすらぎの郷―内)

※神戸電鉄「フラワータウン駅」、神姫バス「フラワータウンセンター」より徒歩約2分

 

参加対象:兵庫県・大阪府・京都府に所在地する各学校の伝統芸能・伝統音楽団体

※参加申込いただいた後、出演舞台やお稽古風景を視察させていただく場合がございます。

※参加申込いただいた場合でも、調整の結果、御出演いただけない可能性もございます。あらかじめご了承ください。

【注記事項】

※当日は11時までに弊社にご到着のほどお願いいたします。リハーサル(場当たり、申し合わせ)などが必要な場合は11時以前にお願いいたします(弊社開場時間の関係)。混み合う可能性がございますので、弊社にて時間の調整を行います。リハーサル等が必要な団体は事前にお申し出ください。

 

※出演者人数分の学校から弊社までの交通費および昼食を弊社でご用意いたします。

(出演者数や内容は事前に弊社と打ち合わせ・調整の上、決定させていただきます)

 

※出演者お1人につき1枚、弊社優待券をお渡しいたします。ご家族の方、お知り合いの方などのご招待にお使いください。

 

※弊社サイト・SNSなどを通じて参加各団体のアピールをさせていただきます。また、メディア各社にも弊社よりPRを行います。参加者の皆様も告知にご協力くだされば幸いです。

 

※出演中、弊社にて写真・動画の撮影をさせていただきます。出演者の方々にも共有しますが、今後、弊社の広報に使用させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください。

 

※出演以前に、出演団体さまには告知用の文章や写真などをご提出いただきます。編集の上、弊社サイトにて公開させていただきたいと考えています。

 

【参加希望の場合の連絡事項】

参加を希望される場合は、以下の必要事項を弊社サイト内のフォーム(https://sandaya-honten.co.jp/student-traditional-performing-arts-competition/ )、または郵送・FAXにてお申込みください。

 

■学校名(正式名称)

■団体名(正式名称)

■学校の所在地(団体宛の郵便物が届く宛先の郵便番号と住所)

■連絡担当者の役職と名前(ふりがな)

■担当者メールアドレス

■担当者電話番号

■その他連絡可能なSNSなど(任意。なければ構いません)

■ジャンル、流派(あれば)、指導者名

■出演希望日(2019年9月14日(土)・15日(日)・16日(月・祝)より選択。

※特定の日に集中した場合、また複数日希望の場合は調整させていただきます)

■団体の紹介文(150~200文字程度、告知の際に使用させていただきます)

 

【参加申込締切】

2019年5月10日(金)弊社必着

 

【三田屋本店-やすらぎの郷-について】

会社名:株式会社三田屋本店

設立:昭和54年(1979)9月

所在地:〒669-1544 兵庫県三田市武庫が丘7丁目5番

ウェブサイト https://sandaya-honten.co.jp/

 

3万6千平方メートルの敷地に広がる落ちついた日本建築。250席を超すレストランの正面には本格的な能舞台「有馬能楽堂」を備え、一流の演者による能・狂言を定期的に上演しております。こだわりのロースハムのオードブル、上質の和牛ステーキ。器は三田青磁、そして生演奏。充実したやすらぎの時間をお届けします。

 

【本件に関する問い合わせ・申し込み先】

株式会社三田屋本店

〒669-1544 兵庫県三田市武庫が丘7丁目5番

TEL 079-564-4151

FAX 079-564-4152

メール restaurant@sandaya.co.jp



記者の方はこちら

ログインすると記者の方限定で公開されているお問い合わせ先や情報がご覧いただけます

このプレスリリースを応援している人

こちらもおすすめ!関連プレスリリース

カテゴリ一覧

企業情報

企業名

株式会社三田屋本店

代表者名

廣岡 賢治

業種

食品関連

プレスリリース情報

ジャンル

外食・フードサービス

カテゴリ

告知・募集

この企業の関連プレスリリース

【三田屋本店】令和の幕開けとなる能『高砂』公演 より楽しんでいただくための各種事前イベントも開催 令和元年6月1日(土)~23日(日)
! 2019年5月7日 10時
平成最後のお正月を寿ぐ「新春長唄囃子」を開催 平成31年1月6日(日) 三田屋本店―やすらぎの郷―(兵庫県三田市)
! 2018年12月26日 10時
能楽の楽器と西洋の楽器がコラボレーション 三田屋本店―やすらぎの郷― 「和のクリスマスコンサート」のお知らせ
! 2018年11月19日 10時
人間国宝・大槻文藏氏出演【三田屋本店】有馬能楽堂 秋の能公演 追加公演決定 台風24号による9月公演中止を受けて
! 2018年10月3日 10時
人間国宝・大槻文藏氏出演【三田屋本店】有馬能楽堂 秋の能公演「能に観る王朝の愛と悲しみ」平成30年9月30日(日)、10月14日(日)
! 2018年9月5日 10時

この企業のプレスリリースをもっと見る

応援している人

このプレスリリースを応援する

応援するとは?

プレスリリースを受信したい方はこちら プレスリリースを配信したい方はこちら

プレスリリース詳細検索

キーワード

配信日(期間)

年  月  日 〜 年  月 

リリースカテゴリ

リリースジャンル

地域

ページトップに戻る