【新刊案内】書籍『しあわせ手帳』を刊行します。シャーマン神人による「しあわせになるための本」。川口澄子さんのほのぼのとしたイラスト&マンガも必見!

閉塞感の強い現代社会では、幸福を感じることは難しくなっています。 つい他人と比べてしまったり、もっともっとと欲望が膨らんでいったりで、つねに飢餓感が付きまといます。一方で、そんな世の中に生きづらさを感じ、人との交わりを立ってしまう人もいます。 そんな物質社会にどっぷりつかってしまった私たちに、「しあわせって何ですか?」と、 神人が優しく問いかけます。 この本は書き込み式になっているので、過去の自分をふりかえり、現在の自分を見つめ、未来の自分を思い描きながら、本当のしあわせをみつけるために神人と一緒に考えてゆき、自分を見つめなおすことのできる一冊です。 自分を見つめる作業はつらいものです。そんなとき、川口澄子さんのかわいいイラスト、楽しいマンガが心を癒してくれるでしょう。しあわせを引き寄せるための一歩を踏み出して、あなただけの、しあわせ手帳を作ってみてはいかがでしょうか。

出版事業を手掛ける、株式会社 新泉社(所在地:東京都文京区、代表:石垣雅設)は、神人氏の著書『しあわせ手帳』を発売します(発行=野草社)。本書は2018年8月下旬より、全国の書店およびネット書店で発売を開始します。

 

 

 

 

しあわせ手帳

 

神人(著/文)

川口 澄子(イラスト)

発行 野草社

発売 新泉社

A5判  108ページ

定価 1400円+税

初版発行年月日 2018年9月19日

 

 

【紹介】

シャーマン神人による「しあわせになるための本」です。書き込みできて、1年分の1行日記も書ける手帳方式になっていますので、自分だけの「しあわせ手帳」を作って、しあわせになってくださいね。

川口澄子さんのほのぼのとしたイラスト&マンガも必見!

皆さまがしあわせになるように、お祈りしています。

 

 

【目次】

あなたは今、しあわせですか?

本書の使い方

 

Ⅰ しあわせについて考えてみる

「しあわせ」って何ですか?

しあわせとはこころとからだがよろこびに満ちた状態である

しあわせとは健康であること

★しあわせQuestion?1

しあわせとはこころによろこびがあること

欲求の変化

★しあわせQuestion?2

しあせとはいい関係があること

しあわせとは他と愛し合うこと

★はぴトレ1 ネガティブな感情をなくそう!

しあわせとは過去を肯定すること

★はぴトレ2 過去の自分をふりかえる

もう一度しあわせについて考えてみる

★はぴトレ3 あなたの言葉で言ってみましょう!

COLUMN① 感情はエネルギーです

★はぴトレ4 感謝の言葉を贈りましょう!

 

Ⅱ 幸福感を得るためにできること

しあわせはむこうからやってきません

しあわせとは意識してはぐくむもの

★はぴトレ5 自分の考えのくせを知りましょう!

腹が立ったときはどうすればいい?

★はぴトレ6 肯定する言葉に翻訳しよう!

幸福の方程式について考える

★はぴトレ7 しあわせを感じられる体質になる

じつはもう、あなたはしあわせです

COLUMN② 出会いには必ず意味があります

 

Ⅲ しあわせを引き寄せるための法則

しあわせな未来は自分で作れます

★はぴトレ8 あなたの目標実現計画を作りましょう

★はぴトレ9 魔法の言葉「だいじょうぶ」と言いましょう

しあわせは引き寄せられます

 

必ず誰もがしあわせになることができます!

 

過去の自分へ贈る言葉

おわりに

 

付録1 毎月の幸福度チェック

付録2 しあわせ1行日記

 

 

【著者紹介】

神人(カミヒト)

1969年青森県八戸市生まれ。京都市在住。シャーマン、ミュージシャン。「地球愛まつり」発起人。

幼少期から数多くの神靈体験をかさね、1998年よりいろいろな異次元存在たちとの対話が始まって以来、人生が一変。浄靈・浄化の音魂、「祈り唄」「祭り唄」を中心とするライブ活動を全国各地で行うとともに、日々異次元存在たちから教わってきた話を元に、「宇宙・地球・神・靈・人・生・死・靈性進化」などをテーマに、真実を伝えるための講演活動を続けている。

2016年10月、異次元存在の靈団から降ろされたメッセージを、『大日月地神示』として出版した。著書に『大日月地神示【前巻】』『大日月地神示【後巻】』『一陽来福』『宇宙の中にある』①~③(すべて野草社)がある。

ホームページ http://kamihito.net

 

川口 澄子(カワグチ スミコ)

1973年兵庫県生まれ。画工。筑波大学芸術専門学群(洋画・版画)卒業。

在学中よりイラストレーターとして活動。ブックデザイナーとの共同事務所を経て2009年に独立、個人のアトリエ〈水登舎〉を構える。

書籍や雑誌、パッケージ等で挿絵、イラストルポを手がける。30代で離婚と再婚・養子縁組を経験し、現在は三女の母となる。

2018年8月より夫の転勤に帯同し、大分は中津市に暮らす。ギャラリー望雲などで作品展を行うほか、著書に『お茶のすすめ お気楽茶道ガイド』(WAVE出版)などがある。

ホームページ http://www.suito-sha.com

 

 

【株式会社 新泉社について】

本社:〒113-0033東京都文京区本郷2-5-12

代表者:石垣雅設

Tel 03-3815-1662

Fax 03-3815-1422

URL:http://www.shinsensha.com/

事業内容:出版業



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社 新泉社
代表者名 石垣雅設
業種 新聞・出版・放送

コラム

    株式会社 新泉社の
    関連プレスリリース

    株式会社 新泉社の
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • slack
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    リリースカテゴリ

    リリースジャンル

    地域