ゴルフ競技のオリンピック会場である川越市を応援するサイトを開設。地元の会社によるリアルタイム広報活動

埼玉県川越市の広告代理店の株式会社スリーズコム。2年後の今現在、行われている東京オリンピックのゴルフ競技を応援するサイトを立ち上げました。 公式のサイトや競技場である霞ヶ関カンツリー倶楽部のみの情報では、観戦者視点が少ないため、地元ならではのおすすめ情報や、リアルタイムの天気情報など、細かく役に立つ情報をお伝えします。

2020年の7月30日より、埼玉県川越市では、オリンピックのゴルフ会場である霞ヶ関カンツリー倶楽部で、ゴルフ競技がスタートします。

そこで、オリンピック組織委員会や川越市役所、霞ヶ関カンツリー倶楽部以外の情報で、有益でしかも、利用者視点・生活者視点になった情報をお伝えすることが、非常に重要だと考えています。

 

こうした背景から、地元の川越市でネット広告代理店を事業とする株式会社スリーズコムが、特設の専門サイトを開設し、2年後の川越市のゴルフ会場を間接的に盛り上げるサイトを立ち上げました。

 

 

サイト名:東京オリンピック川越ゴルフ応援

URL:https://www.3scom.com/3scom/

 

 

【運営の背景】

(1)川越市役所の状況

現在、川越市役所のオリンピック大会室が積極的にPR活動やイベントを展開していますが、あくまでも、予算内・権限の範囲内でしか対応できないのが現状です。

中規模以上のイベントでないと、PR効果も薄い事から、結果的に年間で数回程度しか出来ないのが現状。

 

 

(2)会場の霞ヶ関カンツリー倶楽部の状況

会場である霞ヶ関カンツリー倶楽部は、「プライベートゴルフ場」という特性があり、会員様向けのサービスが常にメインであります。伝統と格式があり、会員以外はゴルフ場へ行く事が出来ません。

結果として、最低限の情報のみしかなく、また、会員外の情報は基本しません。

 

 

 

【PRの対応について】

こうした背景から、もっと生活者視点・利用者視点の目線で、ゴルフ競技のオリンピック会場について、地元目線と観客視点で、情報を伝える事が、重要になると認識。

具体的に、誰でも出来て、誰もしない情報をコツコツ増やしていく形となっております。

 

具体的に

(1)今日の川越の天気(サーモグラフィーの温度計を使う)

(2)ゴルフ競技期間中の、地元周辺の日本の祭りの体験ページ

(3)笠幡駅から会場への行き方・現状など

(4)その他、川越周辺のユニーク情報

となります。

 

川越市役所やオリンピック組織委員会が、重要であっても、一部の企業を応援することは出来ないため、民間企業レベルでの取材やPRを取り組みたいと考えております。

 

 

 

 

【2年前の今と、1年前の今と、2020年を振り返る情報に】

どうして、今、2年後なのにサイトを開設したのか!

それは非常に単純な理由で、ちょうど7月30日から8月8日までが、ゴルフ競技の期間だからです。

このため、2018年と2019年の「今日」を取材して、情報として取り揃えておくことで、本番の2020年に比較検討が出来るようにするためです。

特に、熱中症などの危険な夏日対策などは、季節が変われば忘れがちとなるため、今から天気(気温や温度・湿度)を計測し、2年後の2年間分の資料を残す意味もあります。

 

 

 

 

【株式会社スリーズコムとは】

記念品ストアーを運営する広告代理店。

販売促進用の販促品をメインとして、周年記念品・防災用品・インバウンド対策用品を法人向けに販売。商品への1色名入れ印刷をして、手軽に低コストにオリジナル記念品を制作可能。



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社スリーズコム
代表者名 角田和司
業種 ネットサービス

コラム

    株式会社スリーズコムの
    関連プレスリリース

    株式会社スリーズコムの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域